原因不明


昨日は、
そろそろ帰宅する時間だなーと
思っていたら

中学校から電話📱
   

子供が学校に行ってる時の
中学校からの電話は

高熱で早退とかだから

めっちゃドキドキする不安 



ー学校ー
『実は、◯◯さんが膝が痛いと言って
かなり痛いようなので
オウチにいらっしゃるようでしたら
車でお迎えに、来ていただいた方が
良いかと思うのですが…』



えー不安どうした…
と心配しつつ迎えに行くと…



先生の隣で座り込んでる…不安

『大丈夫!?』と軽く触ると


『イタタっ、痛いよぉ』泣くうさぎ



またぁ、大げさなんだからー知らんぷりアセアセ

って、…あれはてなマークよく見ると



腫れてるわ…不安

  

歩くのもやっとだしアセアセ

迷わず病院へびっくりマーク



先生『何かきっかけはありましたか?』

娘『いえ、昨日少し痛いなぁって思って
でも昨日はガマンできたのですが…』

先生『何か運動した後とか!?
普段スポーツやってるとか』

娘『なんにもしてないです』

先生『レントゲン撮ってみましょうね』



結果

先生『骨には特に異常ありませんね…
でも、腫れてますね…
スポーツやられてないんですよね!?』

娘『はい』

先生『原因は分からないけど、でも
腫れていて痛みも酷いみたいなので
膝のお皿の上の筋肉動かす部分が
炎症起こしてるんだと思います。
固定して暫く安静にして下さい。
あ、内服薬も出しますね』



えっ…大丈夫か!?
原因わからんのかーい不安


まぁ、でも
サポーターで固定してもらい
少し歩くのが楽になった様子…

薬も貰ったし、経過を見るしかない。





風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船

そして今朝は
車で送って行き
学校では
エレベーター使わせて貰いました。

帰りもお迎えスター

『たいぶマシになったー』と
ニコニコ帰ってきましたニコニコ



今日はテスト最終日だったので
早く帰宅したのですが



何やら電話の話し声が…

暫くすると…


娘『ねぇ、ボーリング
行ってもいいかな照れ

私『はぁぁー!?いつよ』

娘『今日照れ


私『あのさ、昨日病院
行ったばっかだよね?

娘『あ…ごめん
ちょっと友達もう近くまで
来てるわ』

私『はい!?…』


ピーンポーンスター

私『はぁ?無理でしょ』


とりあえずお友達
お家にあげて


私『ごめんね、昨日足痛めて
病院行ったばっかりだから
ボーリングは無理だわ。
カラオケでも言って後はウチで
ゲームでもしたら?』

お友達『いやでも色んな投げ方あるんで
大丈夫っすよ』

私『いやいや、昨日病院行ったんだよ!
足痛いのに無理でしょ!』

娘『まぁ、見てるだけなら』

私『見てるだけって…』

お友達『いやでも大丈夫っすよ
こうやって投げれば…』

私も『いや、無理でしょ。
てか、何でよりによって今日なのよ?
いつもはカラオケなのに』

お友達『いや、実は前から行きたいって
言ってたんすよ』



⚠ちなみにお友達は全員男子⚠

と、色々話してたけど
オヤツとジュース出して
まぁ、ボーリングは無理だから
カラオケとか違う所に行くんだね〜
と言って2階に潜伏してると



娘『ねぇ、歩いて行ってきていい!?』

私『いや、無理でしょ。足痛いんでしょ』

娘『うん…無理か…じゃ車で
乗せていってくれる?』

私『行くんかい!無理でしょ』



そしてまた暫くお友達交えて
話してたのですが…

そんなに誘ってくれるなんて
すごいなぁ…

何とかなるか?と、思い始め…


結局、皆を送って行きました爆笑
根負けなのか甘いのか…あせる

もう知らないぞー驚き


迎えに行くと 

『3ゲームやった』
『楽しかった』
『◯◯上手』

などと楽しそうに帰ってきましたDASH!


私『どうだった?娘、投げれてた?』
と、お友達に確認すると


『直立普段でそのままボール投げてた』

らしい指差し


まぁ、膝曲げると痛いから
それがきっと、正解にっこり



てか、今朝まで
痛くて動くのもやっとだったのに

サポーターして薬飲んで
ボーリングって驚き




青春が
何よりの
治療法なの
かもね☺


(明日、更に腫れても知らんぞー驚き