春休みはどこへゆく



春休み暇なので
日曜から実家に帰省しますニコニコ


なのでちょっと遠出して
小6男子
お土産を買いに飛び出すハート



写真は殆ど嫌がるけど
今日は何故か
撮らせてくれましたニコニコキューン


バッグギューギューに
詰めた洋服の中に
お土産も詰め込んで👜
送りました!
すっきり、ほっ。
後は行くだけだーニコニコ🚄




星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

ところで…
乗り物酔いする子っていますよねびっくりマーク

私が子供の頃
ほんっとに乗り物酔いが酷くて泣

薬は勿論、全く効かない。
酔い止めバンド(昔流行った)も
でんぐり返し(裏技で流行った)も
効かなかった。
  

乗り物バンドは
本当に初期だったと思うので
今は効くのかもしれませんが驚き

⇩今でも売ってるんですねニコニコ


バス乗る前から
あの臭いがもう駄目で真顔
気分はすでにオエー


あまりに酔うので
両親が車を手放したほど驚き



だから、遠足は地獄だった真顔
いろは坂なんて考えただけで❌
修学旅行も行けなかった泣


社会人になってから
車運転するようになって
自分の運転は酔わなくなったニコニコ

でも、友達運転の車や
海外旅行の飛行機✈
新幹線🚅でも酔う不安



この辛すぎる思いを
子供たちに遺伝させたら
あかーん物申す

と思い、小さな頃から
「酔う」「酔ったら薬」
と言うワードを出さず

「酔う子がいたらビニール出しなね!
◯◯は全く酔わないから
気分悪くなった子を助けてあげなね!」

と言ってたら
二人共酔わなかったニコニコ




それが、2年前くらいから
新幹線乗った時に
中2娘がオエーオエーオエー時々

酔うようになってしまったガーン


食べすぎたからだよ
ゲームやるからだよ
 
それしなければ
部屋と同じだから
酔うわけないでしょ

的な暗示をかけているのですが…


怖( ;∀;)


不安しかないわー泣


本人もかわいそうだけど
急に

「おえぇぇーっ」


って大声出すもんだから不安
周りの目も気になるわあせる
ギリギリまで言わない中2娘不安
 


また暗示かけとくか❢