迷子犬について(色々追記あり) | 日記とぼったくり商会

日記とぼったくり商会

気分で書いてる我が家の猫さんブログでした(最近違う)
文章力ないです。ごめんなさい。m(__)m

2017年から『ぼったくり商会』という、至って真面目なチャリティー活動をしてます。(  ̄▽ ̄)

(2/15追記命のバトン繋がりました!)

まずは、皆様リブログありがとうございますカナヘイきらきら
お一人お一人にお礼が追い付いておらず、申し訳ありません。
皆様の優しさに甘えさせていただきますカナヘイハート
(FB、Twitterなどでの拡散もありがとうございます)

少し可哀想な画像もあります。















思い当たる方、すぐ安城警察署に電話ください!
2月3日、愛知県安城市横山町サークルK道向かいの田んぼにいました。


雑種?柴?っぽい中型犬♂オスです。
(追記、無知ですみません。メスです。)

カラフルな首輪付けてたけど、かなり色褪せてた。
署員さんいわく、白内障などないし、もしかしたらまだ若いかも?だそうです。
(追記、またまたすみません。推測ですのでわかりませんが、健康な若い犬!ではないことは確かです。)

リボン-borderspinkリボン-borderspinkリボン-borderspinkリボン-borderspinkリボン-borderspinkリボン-borderspinkリボン-borderspinkリボン-borderspinkリボン-borderspinkリボン-borderspinkリボン-borderspinkリボン-borderspinkリボン-borderspinkリボン-borderspinkリボン-borderspinkリボン-borderspinkリボン-borderspinkリボン-borderspinkリボン-borderspink


ばあちゃんが仕事から帰って来て、ふと、
「あそこのサークルKの看板のとこに犬が朝から居たよ。帰ってくるときも居たよ。朝は鳴いてたけど、帰ってくるときはうずくまってた。」

と話だして・・・

なんだかね、凄くざわついたの。

・・・(ぇ?どーしよ。可哀想じゃない?)
・・・(朝からて、死んじゃったら。)

めっちゃ迷いました。
発作怖いし。車運転して行けるかな?
警察署に届けても、我が家じゃ引き取れない。

とりあえず見に行ってみよう!
と、ばあちゃんとその場所に行きました。

田んぼの隅っこでうずくまってたカナヘイびっくり
死んでる・・・?

動いた!良かった!
すぐ持ってたバスタオルでくるんでみました。

もう数年犬に関わってません。
ものすごく緊張しました。

抱き上げたら抵抗が弱い。
サークルKに車置いてたので、そこまで抱っこで歩いてる最中、ものすごく不安げに雄叫びをあげて、少し抵抗してました。

抵抗するたびに、一旦座って、ばあちゃんと「大丈夫だよー!ちょっとだけ我慢してね!」って撫でながら、時間をかけて車に到着!(笑)

車に乗せたらオチッコしちゃった!
愚弟の車・・・
ガチでゴメンショックなうさぎ
さっきばあちゃんが動物用のファブリーズでとんとんして拭いてくれました。
(ペットシーツ持って行ったけど丁度ズレタ!笑)


色々なご意見があると思います。
私は引き取れません。
キャパオーバーです。

あそこでうずくまってるよりマシだと、その一心だけで警察署に届けました。

今もドキドキしてます。(笑)

警察署で聞いてきたことは、
本来は即日センター行きですが、金曜の夕方なので、センターへは多分月曜日になりますと。(追記2/4、届けた後センターへ移動してます。)

「署員巡回して見てます。」
「餌水はちゃんとやります。」
「届けてくださってありがとうございます!」

ありがとうじゃないんだよ。
最後まで責任持てない。
もし飼い主現れなかったら・・・

だってね、下半身泥だらけ。
中型犬にしては抱き上げた時軽かった。
迷子犬の届け出はないって。

マイナスな気持ちが付きまとっちゃう。

これが自分の出来る範囲。
今色んな気持ちがグチャグチャしてます。

でも後悔はしてません!
手を出した以上、受け止めなければいけません。

飼い主さんが探してますように。
無事巡り会えますように。
どうか、ワンちゃんの笑顔が戻りますように・・・

あんなに不安げに鳴く声、切なかった。