映画「密輸1970」を観に行く | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

他の方のブログを読んで、面白そうなのと、皆さんお勧めの映画なので、そんな映画は間違いないに違いなく、早速観に行きました。


 密輸1970


海女さんが主人公の映画で、達者なキム・ヘス姉さんとヨム・ジョンアさんがダブル主演です。


キム・ヘスさんの映画は、

https://ameblo.jp/rinrintshiko/entry-12546195442.html

この↑映画以来ですかね。


キム・ヘスさんというと、私は「イ!ノムーー!」と叫んで口を一文字に結んでいた強い張禧嬪チャン・ヒビンの姿がいつも頭をよぎります(笑)。キム・テヒさんはじめ色々な女優さんが演じていますが、彼女のチャン・ヒビンが最高でした👍!


リュ・スンワン監督作品「ベテラン」は、ファン・ジョンミンさんとカン・ドンウォンさんとのケミも面白かったですが、内容は全く違う作品なのに、どことなく今回の作品と似かよったテイストのように感じました。


それに…

「バリでの出来事」以来好印象のチョン・インソンさん、

そして私が韓国映画祭(過去記事あり)で初めて観た「辺山ピョンサン(サンセットインマイホームタウン)」の好青年役や、「それだけが私の世界」「東柱」に出演していたパク・ジョンミンさん、

なんとこの2人が「悪役」?…といえば、これだけでもこの映画の期待が高まるというものです。

パク・ジョンミンさんは、いつも違う顔を見せてくれます。


…ということで、

キム・ヘスさん、チョン・インソンさんはもう皆さんも当然ご存知でしょう。

ヨム・ジョンアさんは、今度日本でもリメイクするようですが「SKYキャッスル」にも出ていましたよね。


それに、「サイボーグでも大丈夫」などでも特徴あった脇役の太った女優さん、名前がわからないので、ご存じの方おられますか?😆



上映館の入口に、

キャストの直筆サイン入りポスターがありました!


予告編のYouTubeです。






関連動画です。
https://youtu.be/oimNuXtbMkk?si=WtXR5t4NYy4OoOMs


https://youtu.be/Sy1UG0mhawI?si=hJSsPiD1yQtgGp9O


https://youtu.be/Shnk1LSShVM?si=8WDXqgw5MwWb9L4o


🍀
ニュース記事
https://news.yahoo.co.jp/articles/c24f2f45dcfa10b0d19b28a996aa1a20689b92ef



物語のあらすじはネタバレしない程度に書かれている上の「STORY」で読んでいただくとして、見終わってスッキリとする痛快娯楽エンターテイメントに仕上がっていました。
たまにはこういうキム・ヘス姉さんも楽しい感じです。
時代背景は、軍事クーデターで大統領になった朴正煕大統領の時代。1972年には戒厳令が発令された厳しい時代の密輸の話は、通常の密輸とはまたかなり違った緊張もあったろうと感じます。
1970年の中頃は、「漢江の奇跡」といわれた建設ラッシュの時代であって、道路もガシガシ建設中で、埃っぽいソウルの道は雨が降ればぬかるみ、唯一のデパート新世界百貨店のショーウインドウにも、誰も買うヒトとていないのか?、埃が被ったような少ない電化製品などが飾られていた記憶があります。

この映画の密輸映像にも、日本の電化製品などが映っていました。
日本の本も歌も、勿論製品も禁止されていた時代なので、日本のモノや製品、洋モクなどの『密輸』が商売になったんですね。

舞台のクンチョンは、全羅道の漁村らしい。
映画でも海が綺麗で風光明媚なシーンに心癒されるのです。
全羅南道は(当時は)韓国内でも差別された地域でもあり貧しかった地域。かの抵抗の詩人、金芝河キム・ジハの生まれた地域であります。

主人公はソウルに住んでいたわけではないのですが、服装もその頃のスタイルを反映していましたし、OSTもトロットが使われていて、作品全体の雰囲を壊さず、ここぞという場面でも、その曲で勢いが付く気がしました😅😆。

ところで…
やっぱり、ね〜、悪い奴の更に上の悪い奴はあのヒトだと思ったわ〜、だから最後はそうならないとね〜、などと、内容はハッキリ言えませんけど😂、最後はスッキリとして、お洒落なカットにまとまり、

また他の韓国映画も観たいなーと、ちょっと調べていたら、

なんと!👀!👀!
名画座のシネマート心斎橋が10月で閉館❗️と!?
⬇️
残念にも程がある…😂😂😂😂😂

だいぶお世話になりました。
続けて頂きたかったけれど、無理になったのですね😭😭😭
六本木シネマートに続いて…閉館かぁ…😭。

いい映画を沢山上映して下さり、本当にありがとうございました🙏🙏🙏

新宿は?頑張って下さい。
皆様、どうかお元気で😭😭😭…😂😭





読んでくださりありがとうございます。