シーズンピシーズン4 EP.31 5/23 | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

シーズンピシーズン4 5/23のEP.31です。

インスタで上がっていて、最初、私が肉と間違えて、肉好き?と書いたマグロのモッパンの話です。


このモッパンYouTuberのツヤンさんが焼いているのは肉のようですけど‥??


概要にも書いてある「ネンサン」というのは、調べてみたら、


最近韓国で流行っているグルメ「냉삼(ネンサム)」。 これは「냉동 삼겹살(ネンドン サムギョプサル・冷凍サムギョプサル)」の略語で、冷凍して薄く切ったサムギョプサルのこと。


とのことでした。

色々と単語ができて、ちょっと読んだだけではわかりません😂。

★ワールドスターピ★
https://youtu.be/dFYRQVDkwuQ?si=_ggRrGiYnmY-Zw8U


(ツヤン) 150Kg  マグロ


[EN]ツヤンと150kgマグロ解体モッパンをしました   I   シーズンピシーズン4 EP.31

#ツヤン #マグロ解体 #モッパン

3年ぶりに再会したフニとツヤン‥!
150kgマグロ解体モッパンからデザートのネンサンまで、
ぶっきらぼうにはたいてしまったんだって‥?!

*幸せ*   *幸せ*
私、こうして食べてみたかったんです

(マグロの丸ごとモッパン、どうかしてる‥)

ツヤン、本当にヤバイよ

ウ~ン、本当に美味しいです

(フニ、モッパン初の放棄宣言!?)

僕がとても  重い(?)


クロマグロが何でここから出てくるの?

僕が直接釣りで


フニの知り合いの方が直接送って下さった
リアル本物の「クロマグロ」です

あ、これは絶対僕一人では食べられない

どっしりとしたクロマグロをやっつけるたった1人の‥
今日のゲストは誰なのか‥?!

[トップティアモッパンYouTuber]
★ツヤン登場★

ツヤンおカネを出してあげました
再生回数1204万回。3年前
()3年ぶりにツヤンとの再会です

ツヤン、一匹が横たわってる(?)

この子の重さはどれぐらいですか?

私がブリを10kgまで食べてみたんです

[ツヤン10人の代わりにおすすめ]
明日、明後日、やることがなければ持って行って

まずはマグロをみてみます

[マグロの解体を手伝って下さる]
和食20年目のシェフをお迎えしました

🍀

一昨日実家で宴会した時に来ていた幼馴染は、マグロの解体を手掛けています。

もうこの年なんだから、仕事は辞めたら?と言っても、

後を引き継げるヒトが育つまで、

〜のようなことを言ってなかなか辞めないみたいです😂。

彼の奥さんも、もう辞めて頂戴!と言っていましたが‥‥。


天気予報では今日は雨。

家を出る頃には、大風と雨が降り出そうとしていましたが、

木曽の山の中はもう、雨に煙っていました。



着いたら晴れていて良かったです。
名古屋の新幹線のホームでインド人のご夫婦に話しかけられ、、、
京都の観光などについて尋ねられました😂。

日本は景色も美しいし、ヒトも親切で好きだ!と言っていました。
ありがとうございます、と言いましたが、

日本は私のモノではないので(笑)、嬉しいです、が返事として適当でしたかね〜(笑)。






読んでくださりありがとうございます。