RAINデビュー22周年おめでとうございます | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

RAINさんのデビューは4/24。

多分、地上波でのデビューで無い方のね。

地上波のデビューは確か28日?だったっけ?


とにかく、デビューして22周年です。

おめでとうございます。🎊✨

22年!、と一口に言っても、ファンもですが、

ここまで色々あったけど頑張ってますよね。

こらからもご家族の幸せをお祈りしています🙏🙏

私のお祝いのインスタを貼っておきます。



🍀

さて、夕べのチケッティング、如何でしたか?

やっぱり予想通り、カードのセキュリティがキツくなってはねのけられ、

ポップアップがどうのこうの、で、画面が消えてしまい😂、

つまり、カード会社からのコメントに気づかなかった、というわけで、

自分の支払いなのか?という銀行の確認メールに承認をしないと支払いがストップされてしまいました。


以前のように、銀行との申請を済ませているから、最後に出てくる画面でパスワード入力で支払いできるとばかり思っていたら…


違うの?

あ~〰😤

ますますキツくなるセキュリティ。


ラスベガスの時も経験済みだから、あの時は文句言って、短期間セキュリティ外してもらいました😅。だって、支払いいちいちストップされてもーー、時間の勝負なのに!

困る!


そして今回は、英語でしかチケッティング画面が見られないので、どうしてもGoogleChromeで自動で日本語に翻訳されてしまう私のアンドロイドスマホでは言語を英語に変えられず(Chrome抜けば良いんでしょうが)😂、面倒なのでパソコンでチケッティングしていて、スマホに送られてくるメールに気づかなかった、というわけです。

これも後になってわかること!


言ってよね❗

銀行!

カード会社!

くそっ!

😅😅😁


そして何度か支払いまで行くのに、最後でできないので、?それを繰り返していたら、とうとう…インターパークアカウントまでロックされてしまいました😭😭😭


どうしてくれる!

住◯VISAカード!

楽△も使ってみたけど…


まあ、カード詐欺が流行りすぎて、こうして顧客を守ろうとしているカード会社を逆恨みするのは間違ってるし、詐欺するヒトを恨むべきなんだけど、


ちょっとやり過ぎですよ!

カード会社さん。

チケッティングはスピードの勝負なのよ!


多分、カード払いで、けつまづいた方も多くいるのでは…と思います😂。


そして、色々と駆使して😅、時間も過ぎて気づいたあとでは、カードの支払いもちゃんとでき、何とかチケッティングできたのでした。


こうなりゃ、何処でもいいわよね?Rさん!


いくらファン先行といっても、これがヒョシンさんのチケットなら、もう万事休すだわ〜😂


…と思ったのですが、


何とか取れて良かったです😗。


そんなことで、前ページでも散々インターパークに悪態をつきすぎた私に、


天に唾吐きゃ、自分にかかる

と、なりましてございまする。。。😂😢


自分たちの思う席を取れず、

同行のRさん、本当にごめんなさいね🙏🙏🙏

自分もイケてませんでした🙇⤵️🙇⤵️🙇⤵️


やはり、英語ページしか表示できないのが不安材料だったなあ。これがスマホでやっていたら、支払い時点で銀行のメールにも気づいたはず。。。


iPhoneはちゃんと英語に切り替えできるらしいので、


アンドロイドもGoogleの強さで?か?、自動翻訳が切り替えられず、どうしても日本語になってしまうのでした。


携帯からして、イケてない?!


と、

(また悪態ついたらアカンわね。🙏🙏)


そして、もしかの場合はお願いしよう、と言い合っていた友人達も皆チケットをゲットできたらしく、


やっと、安心して眠りにつきました。


ただ、一つだけ、気がかりなことが。

自分の取った席と取れた席が反対側の席の番号になって記載されていたのがあるんです。

席が取れてから、もう一度座席を確認するためにサイトに行って写メをしたので、間違いないです。自分達が取れた席として記載されていた席の1つはまだ空席の水色でしたもの。

今朝見てもそうでした。

これって変です😅😌🤔🤔🤔🤔


でもマイページにも記載があり、メールも来たし、

とにかく、座席のチケット引き換えがあるんだから席は、ある、と。

現地で確認するしかないですね。


迷わず行けよ!行けばわかるさ!

(笑)

本当に、皆さん大変でしたね。

お疲れ様でした。


憎きはカード詐欺❗😤😤プンプン!


前は、すんなりできたのにねえ。


と、愚痴ってみてもしかたありません。


コンサートを楽しみに、この項はこれで終わるとして…


私は、今から田舎の叔父のお世話に電車に乗っております。

それでは、皆様、ごきげんよう。

🍀

今日の寝覚めの床














読んでくださりありがとうございます。