삼가 고인의 명복을 빕니다. パク・ヒョシンファンの訃報 | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

ヒョシンさんの、

まだ四月五日…

というインスタのコメントの、その日に…




💎💎💎💎💎

知り合いの、古くからのヒョシンさんファンが亡くなったと連絡がありました😭😢。


先日、どうしてる?と、メールを貰ったところでしたのでとても驚きました。。


私が彼女に最後に会ったのは、パク・ヒョシンさんのファンミでしたか…。


そもそも、初めて会ったのは…

そうそう、このブログを始めた頃で、

独りで昌原チャンウォンのヒョシンさんのミュージカル「モーツァルト」を観に行った時でした。だから、今からちょうど10年前のことです。


10年かあ…😔😔😔


彼女はどうも前日まで、元気にコンサートやイベントを楽しんだり、お友達と旅行したりして、朝目覚めて来ないので、見にいって気付き、救急車で病院に運ばれて、次の日眠るように逝った、と仄聞しました。


四月四日🙏。


私は、個人的なお付き合いはそんなにありませんでしたが、とても何というか言葉にできない変な気持ちです😢😢。


昨日私に連絡をしてくれた韓国人は、最近彼女と旅行をしたところ、とのことで、仲が良かっただけに、悲しく泣いていました。


故人と私は、いつも、もうこの年になったら、何があるかわからないし、生きているだけで丸儲けだから、残りの人生は楽しく好きなことをして生きよう、と言い合っていました。

そして、苦しむこと無く眠るように…そんな亡くなり方なら、幸せだと思いました。


私もそうありたいです。


香港のヒョシンファンのお友達が、彼女の訃報を聞いてインスタに上げてくれました。

故人の御冥福をお祈りします。

(ブログタイトルは、心から故人の御冥福をお祈りします)


🍀

先月は、親しいお友達も亡くなり…本当に少しずつ周りの誰かが亡くなって、次は自分かな…という気持ちで毎日を暮らしております。


さて、今日は、

去年の11月に義妹が亡くなって、また遺品の整理の手伝いに弟の家に行きました。


お昼ご飯、何か買っていこうか?と弟に言いましたら、

要らない、僕が作る、と😳😳😳…。


へえ〜小籠包まで??作れるの?😳😳😳


料理もやるんだ〜と思ったので、それならと、

先日、上海から来た友人のお土産にあげたついでに、自分用も買ったので、


東京、かっぱ橋商店街飯田屋さんの有名スグレモノ、キャベツの千切りもできるピーラーをお土産にしました😀。


もしかして?料理趣味になったのかな…。


ただ、暇だから…

とのことでした😅😅。


鶏のナッツ炒めと、


今回はちょっと失敗したという小籠包。


パクチー入りの貝柱のお粥。

これは冷凍のエビ餃子。

デザートに小桃のような、あんこの饅頭まで。。。😳。

料理の手伝いも要らないというので、私は遺品の故人の洋服などの選別をしていました。


そして、洗い物をしようとしたら、それもしなくて良い!と。


へい。

がってんでい!


やらんで良いことはいたしません(笑)。


昔は、嫁と喧嘩して家出して来て、ご飯作ってやったり、お弁当を作ってやったりしたんだけども…。


残りは夕ごはんで食べるからと言ったら、タッパーに綺麗にお弁当にしてくれました😁😄😊。お粥も。


🙏🙏🙏🙏🙏すまん!


年取ると逆になるのかなあ…😂。

3歳しか違わないんですけどね。

それにあまり彼の世話をしたこともなく、長らく話もしなかったんだけども。


義妹は数年闘病生活だったので、世話することに慣れたのか?😄

そんなコト無いか〜。


基本、きっちりして真面目な弟です。


帰りに、使わないというのでタワー式の扇風機とか色々と貰って、重いので車で送ってくれたので、


あ!網戸が破れていてさあ〜、貼ろうかなあ〜。

と言ったら、ホームセンターに寄って網戸の網などを買って家に来てくれました。

助かる〜😁。


でも、

アバウトな私は😢枠に網を止めるゴムのサイズを適当に考えていて、合わせてみたら細すぎーー😅😅

また、ホームセンターに行くことになってしまいました😶😶。

それでも怒ることも無く、せっせと網戸を張り替えてくれました😄😄。


持つべきものは弟だわ〜!


と言ったものの、私は今まで何と弟に冷たかったことか…と内心思ったのでした🙏🙏🙏😢。


そして、あんなに色々あって、最後の数年は彼女の看病の毎日だったのに、


それに亡くなってもう少しで半年経つのに、


あれから眠れなくて…


と眠剤を飲んでいるというので、そんなの飲まないほうが良いよ、眠れないなら起きていたら、いつかは寝ることになるんだから、


と、慰めにもならない事を良い、


やっぱり、いつも傍に居たヒトがいなくなるのは辛いんだろうな、


と慰めようも無い、最近ご主人を亡くした友人のことを思ったのでした。


どんな存在だろうと、同居する、というのは、共通の時間を共有していたわけで…


昨日の訃報にしても、あまり付き合いが深くなくても、同じ推しのファンとして知り合っていただけでも、やっぱり、どこか寂しい気持ちがあります。


なんだかなあ…


いつもは行ったことのない、近所の神社に思わずお参りしてしまいました。


残されたものは、

もうすぐそちらに行きますから、

と言いつつ☺️、

生かされるだけ生きて、

楽しんで、

幸せに逝くだけです。


生きているだけで丸儲け、


幸せは自分のすぐ隣にあり、

気づかずに過ごす人もいますが、


毎日それを噛み締めつつ、明日も過ごしたいです。


また、ご飯食べに行くわ、と弟に言ったら、毎度は今日みたいにいかないと思うで〜

と言われてしまいました。

ありゃ。





読んでくださりありがとうございます。