花見には早かった(涙)それも、嵐の中のオープントップバスで東京見物 | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

今日は、お昼には収まるということでしたが、


上海から来たお友達や東京のお友達と乗るつもりで、花見のオープントップバスを予約していたのですが、


オープントップバスは、本当にオープンの座席しか無くて、


雨の中でも運行するらしく😳、


私達もどうもできないまま、雨風凄い嵐のような中、カッパを着て東京見物しました(笑)😂😂


それこそ、雨が降ろうが矢が降ろうがの感じ😢😢。

何もそこまでしなくても?(笑)


大丈夫かな??とは思いましたが、

予約したのがお昼近くのコースだったので、天気予報のとおり、ラッキーにも何とか雨が止んだのですが、風は強かったです。


このバスは座席は上のオープン部分にしか無く、そこに座るしか無くて、

1台前の運行時間のバスはそれこそ土砂降り、強風雨の中、だったそうで、


ガイドさんはマイクで話さないといけないので、びしょ濡れになったと言っていました😅😅😳😢。


それに、なによりも😅😂😂、肝心の桜が咲いていません(笑)。

この時までには咲くだろう、と予想していたんですが、今年は遅いですよね。

でも、今日が東京は開花宣言となりましたよね。

そして、皇居あたりでは、何とか咲いている桜を見ることができました。


私はシャッターチャンスを外し😢、桜を撮れず、お友達写真↑を借りました😅。

でも…
嵐の中のカッパ着ての観光は、かえって記憶に残ると思います(笑)。
記念写真として貼っておきます。
お客さんは私達4人と他に4人、それ以外いません(笑)。
ほぼ貸し切り状態😄😅。


ちょっと桜が見えたんだけど…




最近、悪名高くなっている自由民主党の
本部ですね。
良くニュースで見ますね😅。

やっぱり、ワクワクする東京タワー💗

左隣は麻布台ヒルズ。
あべのハルカスより高く、日本一高いビルなんですよね?


段々と近づいて来る東京タワー🤩☺️😍☺️😁😊


真下横を通りました😁

沢山の鯉のぼりが…


ビルに映る東京タワー!

遠ざかる東京タワー。

増上寺と東京タワー、後ろは麻布台ヒルズ。
こちらの方が麻布台ヒルズがわかる?



さようなら、、、東京タワー。
どれだけ東京タワーを??
お登りさんですから、許して下さいね😅

建て替えの為に来年の3月で閉まる帝国劇場😢😢😢。
ここは何度もお世話になりました🙏。

バスの中はこんな感じ😁😁☺️

そして別れのランチ。
シャンペンで乾杯!






大阪に行くお友達を東京駅で見送りました😁。




読んでくださりありがとうございます。