友、上海より来たる 浅草木馬館も楽しからずや | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

上海の友人が大阪に来るので会いたい、と連絡をくれたのですが…


😳😳😂😂😂

丁度、その頃は私は東京に。


すると、会いたいので関空からそのまま東京に来る、ということになりました。😅😄😊

彼女の故郷で結婚式に出た以来からだから…7年ぶり??😅


なので、それならば東京観光とお花見も、と計画したのですが、残念ながら桜の開花は未だです😂😂。


昨日は、かっぱ橋商店街でお買い物や観光をして、





凄い!😳


浅草で浅草寺にお参り。

その前に腹ごしらえで、もんじゃ焼きを食べました。





仲見世は凄い人出でした。やはり外国人が多いです。それも着物を着て楽しんでいる人が多くて、ちょっと嬉しくなりました。







御神籤を引く。

撫で地蔵さんは、閑散としていて、とてもチャンス!
皆で撫でまくりしてお祈りしました。脚も無事に過ごさせてください🙏🙏。



枝垂れ桜は咲いていました😍

神社にもお参りして…😊





少しお茶をして…

予約していた浅草木馬館に行きました。





早く入ったので、今日の開演前の演出で、メーク見せます、が見れました😁。



フィナーレは撮影🆗!
双子の梅沢慎太郎&光太郎さん。20歳。






流石!座長の梅沢菊太郎さんには、芸と話術の上手さを感じました。
こちらは写真が撮れなかったので、サイトからお借りしました。
腰を傷められたようですので、大切になさって下さい🙏。

次は大阪京橋の公演とのことで、それは京橋羅い舞座ですね!
私の最寄り駅ですわ〜。
(大阪に住んでいて最寄り駅なので)行きます!
と思わず言いましたら、
皆さんが舞台から、
「皆顔見て覚えておこうぜ!」と見られてしまいました(笑)。
ち、ちゃんと、行きます。いきます。😂😅。
羅い舞座は、ここより大きい劇場なのでこんなふうに、観客と近い木馬座は、観客とのコミュニケーションが大衆的に感じられました!
良いですね!
これぞ、大衆演劇!と思いました。
環境がマシになったので、俳優さんも座席を回ってくれ、より身近に感じられました。
『追っかけ』の熱烈なファンの気持ちは、見るものは違えども、韓流アーティストファンの私にも良くわかります(笑)。

皆様のこの演劇を支えていかれる情熱は失わないで欲しいものだと思いました。

🍀
送り出しで、記念の撮影をありがとうございました。20歳の双子、慎太郎さん。

19才の涼太郎さん。

そして、双子の光太郎さん。

舞台から投げられたプレゼント!
頂きました🙇⤵️🙏



そして、上海からの中国人の彼女も、初めて見たので、大感激してくれました。
『言葉にできない』とのことで、気持ちを書き留めておく、とのことでした😊。





読んでくださりありがとうございます。