写真追加しました(忘れてました!)ミュージカル「トッツィー」梅田芸術劇場千穐楽に行く | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

やっぱり、、、

一度は見ておこうと😆、山崎育三郎さんのミュージカル「トッツィー」の梅田芸術劇場の千穐楽に来ました。

申し込んでみたらチケットが運良く当たりましたので〜。













今日は千穐楽なのでカーテンコールでご挨拶がありますよね😊😊

これって、大昔に、ダスティン・ホフマンが主演をした映画を観た記憶が…。


YouTube

https://youtu.be/wwdC6rjOmiE?si=lwZjSdjwmy93aHPr 


🍀
先ほど終わりました!
終わってからのカーテンは撮っても良いと許可が出ました👏👏👏



この作品、やはり、ブロードウェイミュージカルの香りが濃いですね!

ウエスサイドストーリーみたいなスピード感。
群舞が多いです。

最初とインターミッションの後の幕開け前には、フルに1曲演奏があります。曲名はパンフレットにありますかね?
まだ買ったばかりで、ちゃんと読んでません。

今日の座席位置。
そこそこ肉眼でも見えます。
アンサンブルの皆さんも若くて、私なんか良く聞かないと台詞が聞き取れない時もあるほど、ミュージカル自体のテンポが速いです😅。

特に昆夏美さん😳☺️☺️。
面白いキャラクター設定。
彼女は確か、NHKの『ブギウギ』で、李香蘭さんの役で上海で服部先生の「夜来香」を中国語で歌ってましたよね!
とても上手かったです!👏👏👏

…話をミュージカルに戻します。

しかし!
育三郎さんも素敵な脚線美!
このドレス姿は少し膨らみも入れたとのことで見事なプロポーションですが、


お目汚しですが…私も(笑)。
コートが大きすぎて…余計に太いですが…
赤い眼鏡はいくつか置いてあり貸してもらえました。会場のスタッフさん達も皆さんこの赤い眼鏡をかけたりしていました。
グッズにあったんでしょうね。
写真は次に並んでいた見も知らない方にお願いして撮影してもらいました(笑)。

そして!
キムラ緑子さん!

お久しぶりです!

若い時とお変わり無い、スマートな美しいプロポーションなので驚き😳😳🤩ました!
素晴らしい!
羨ましいです。

育三郎さんのファンが多いのでしょうか?会場は凄い声援でした。

千穐楽というのもあって、平日の昼間というのに満席で、
育三郎さん、カーテンコールで、育三郎を封印、と言って、ドロシーの声で、

「まあ、満席で…〜〜平日のこんな時間に…〜〜皆さん何をなさっている方?」
「大阪は笑いに厳しいから…(緊張した)」みたいなことを言って笑いを取っていました。

愛希さんもとても可愛かったです。
しかし、いつ見ても小顔です。チッチャ!

小顔のうえシャープで首もシュッとしていて、本当に見とれます。

愛希さんと言わず、宝塚歌劇団の公演は演出家に知り合いもいたのに😅、愛希さんと思われる「エリザベート」しか、それも1回しか見たことが無いです。

それに、他で愛希さんを聴いたコンサートもミュージカルのコンサートでしたので、

今回のように、アルトでポップス調の曲やジャズっぽい曲を歌う彼女の歌声を初めて聞けたのは良かったです。

なんせ、トッツィー初観ですからね😆😅。

たぶん、アメリカ人はこんなところで笑うのだろうな、というような場面や台詞も沢山ありましたが、私はあまり乗れませんでした。
笑いのツボが日本人とは違うのかも??
というより、時に周りでも大笑いが起こっていたので、私が違うのか??なあ??

私はどちらかというと、やっぱりアメリカモノより、ヨーロッパモノが好きかな…😊😆。。。

それでも、面白い所は勿論笑いましたよ!

そして、エハラマサヒロさん☺️。

歌や踊りが上手いとは思っていましたが、いつものモノマネやパチンコだけではない(笑)、ダンスでも実力を開放してました😆。

このミュージカルは、
これから名古屋の御園座でしょうか?

和歌山にも行くそうです!

その後もまだ続くようですから、皆様もお身体に気をつけて、
無事に大千穐楽まで駆け抜けて下さい。

感想は…?
皆様もストーリーをご存知でしょうから、特に書きません😂😂。





読んでくださりありがとうございます。