ミュージカル「ルパン」大千穐楽おめでとうございます・ライブアーカイブ配信・Blu-rayあります | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

とうとう今日はミュージカルピカレスク「ルパン」の大千穐楽です。

朝から外は雪がチラチラ舞っていました。


あ~、とうとう終わってしまうのですねえ。


残念!


今日もお友達がホテルまで車で迎えに来てくれ、一緒にホクト文化ホールに行きました。ありがとうね!


私は全く知らなかったんですが、お友達の説明で、ホールに展示されていたキノコの意味がわかりました。

ホクト文化ホールのホクトって、キノコの会社なんですって〜。
キノコの会社がこのホールを建てたの?

素晴らしい!

儲かったのか!?


さて、ミュージカルの感想です。

今日は、昨日よりとても音が良くて…

席の位置のせいなのか?

PAがボーカルを昨日より抜いていたのかも?

来られていた方どうですか?感じませんでした?

雄大君の声もかなり出ておりましたけども。


個人的な感想です。


🍀

本日のルパンの配信は、申し込めば直ぐに観られます。まだご覧になっていない方は、是非ともご覧ください!


配信の申し込みはこちらから

〈アーカイブ見られます〉

https://live.au.com/live/350/?medid=natalie&serial=stagetop&srcid=0205_LUPIN 









ホカホカ情報です✨🙆♦
本日のカーテンコールで雄大君に何か(言う事)ある?と言われて、立石さんがお知らせ下さったんですが、このミュージカルのBlu-rayが発売になるそうです♥


上の東宝モールで発売されています。
雄大君のファンクラブの方は、ファンクラブからの購入は特典付きです。多分お写真かな😁😁。

🍀
今日の感想です。
昨日と同じモノなのに…また撮ってしまう…未練な写真の数々(笑)





チャーム…やっぱり、ひとつ買ってみました。

あ!
今までと金属の部分の色が違います。

ほらね。
左が帝劇〜梅芸までの色。博多は存じませんが、これは追加製造でしょうか〜。

で、座席位置の覚え記録だけさせて下さい。

今日は大千穐楽とて、
皆様気合が入っている感じでした。
アドリブも進化していて、何と言うか一段と過激になっておりました。
特にホームズさん(笑)。
最後にイジドール少年の清史郎君と去っていく時も、毎日違うアドリブを駆使してましたね(笑)。
面白い方なのですね!
今日の最後に、イジドール君に向かって、(抱きあっているルパンとクラリスを見るな!と言った後)俺のサインを書いてやろうか?みたいなことも言ってハケていました(?)(笑)これは、ルパンが記者のエミールに化けた時に、ホームズのサインを「ファンなもんで〜!」といって貰っていたからでしょうか(笑)。

今日は勝矢警部も、ホームズが落とした女装用の鬘を被って、俺のほうが似合うだろ?!、と言っていました(笑)。

警部、ホームズ、イジドール3人が奇巌城を双眼鏡で覗く場面でも、お互いを突き飛ばす場面にますます拍車がかかって、ドンと飛ぶように突き飛ばされ、観客を笑わせてくれましたし…🤣

「ホンモノ」のマシヴァン博士の、『止めて〜〜』のアドリブも更に「早く止めて!」が追加され、より輪をかけて進化しておりました(笑)。
博士が身分証明にパスポートを見せる場面はツーパターンあるんですが、昨日は1度パスポートを引っ込めてから渡す、という演技でしたし、いつもは投げ落とされたパスポートをエコール・ド・パリ記者の雄大君が拾うのですが、アンサンブルの方が拾って渡しておりました。

毎日観劇しているわけではないので、いつからなのかは定かではありませんが、私が観た長野公演では、アネットちゃんに化けた女装のルパンの雄大君、「力」と歌う時に、力こぶを見せておりました(笑)。
相変わらず筋トレ部で鍛えているんですかね〜(笑)。

カリオストロ伯爵夫人の真風さんもブリジット・モロー(?)に戻って船で去っていく場面も、いつもよりもっと高笑いが長く続いてました(笑)…

皆さん、最後というのもあってか、かなり飛ばしてましたよ!

でも、カーテンコールで雄大君、
今日はダンスは緊張してしまった、と言っていました。
雄大君が通っていたという長野市のセガワジャズダンスカンパニーのセガワ先生達が観に来られていたので…と。
お陰様でこうなりました〜とお礼を言っていました☺️。

お友達に聞くと、雄大君のいた高山村や須坂からスクールに通うのには、結構大変だった筈、とのことでした。
やはり今のダンスにも基礎となっていきているのでは?
頑張ったカイがありましたよね👍。

それにしても、大阪でアンサンブルの方が怪我をされたのには気づきませんでした。
今だから話すんですけど…と雄大君が言うまで大阪で何度も観たのに…観客にもそれを気づかせないほど皆さんで頑張って来られたんですね!

皆さん全員に代わりがいるわけでないので、今日まで本当に大変だったでしょう。
ホッとされたのではないでしょうか?
よくぞご無事で…と言いたいです。

無事に千穐楽を迎えられておめでとうございます👏👏👏

千穐楽のカーテンコールの演者の様子にもそんな感じが表れていましたし、雄大君も何度も言っていましたが、皆さんに支えられていて無事終えることができたと。
そして、雄大君が皆さんに慕われているのが感じられ、和気あいあいとして、見ている方もとても幸せな気分でした。
ホームズさんもガニマール警部も雄大君をもり立てるようなご挨拶をされていて、見ている方も、とても嬉しかったです。

真風さんは言わずもがな、かなりキレキレダンスで雄大君をリードしてくれていました。脚の上がることと言ったら!😳😳
何度もいいますが、グクちゃんに似ている〜😍😍

そんなわけで、始終拍手や声援など、聴衆もこの公演の集大成のような雰囲気で、

長野公演は大盛りあがりでした❗❗

良かったです。

そうそうこれを言わなければ…!
真彩さんの清純な声のこと!
この「ピカレスク」なルパンのミュージカル部分に清涼剤のような香りを漂わせていて、心が洗われるようでした。

それでいて小芝居もちゃんとしてましたね。最後の奇巌城の宝石を見た場面でも、マシヴァン博士に鑑定を頼みましょうという場面で、今日は清史郎君が音叉を打つ真似をしたら、クラリスが首を博士のように可愛く振っていました(笑)。これ、昨日はやっていませんでしたが、時々やっていたのはクラリスが気の向いた時だった??(笑)

それに、あの「アデュー」の歌は、彼女の代表曲のひとつになるのでは、、、と思いました。
また、『DIVA』のコンサートで歌って欲しいです😀🙏。
真彩さんはとても可愛い方ですね。今回も白い四角い可愛い帽子を被り、お揃いの白いコートで手を振って去って行かれました😍✨。

それに多分、立石さんでしょうか!
ありがとう!と言って去って行かれました。

こちらこそ、感動と感激をありがとうございます🙏
皆様、お疲れ様でございました。ゆっくりお休み下さい😍✨。
そして、
感動のミュージカルはまた再演して欲しいものです。

雄大君の次のミュージカルは、建て替えになる前の、見納めになる帝劇の「モーツァルト」ですね。


今日からは叔父の家におりますが、時間が空いたら毎日ルパンの大千穐楽の配信アーカイブを見るつもりです😊。





読んでくださりありがとうございます。