上京大目的 ぶどう さんのピアノリサイタルに行く・そしてオフ会 | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

今回の上京の目的は、前回と同じく大きな理由が1つありましたが、それと同時に、ストリート系ピアニスト(あくまでも巷の区分け)ぶどうさんのピアノリサイタルに来ることが目的でした。


於 :  紀尾井ホール


YouTubeで彼の演奏を見てから、実際に聴いてみたくなり、

1度、彼がゲストでの演奏会に行きましたが、単独のリサイタルに行きたいとかねがね思っていたのでした。


楽しみにしていた大阪のリサイタルの日は残念なことに、帰省の予定と重なりまして、、、🤣

行けなくなり、


それで、東京のリサイタルに行くことにしました。


折しも東京に度々来ないといけない大切な用事ができましたので、上京にあたって、ぶどうさんのリサイタルに合わせて、その他の日程も集中させてもらいました😁。


腹ごしらえして〜。



ちょっと薄くて読めません。
尾張徳川家の江戸屋敷敷地という説明です。


ホールの前はもうかなりの人が待っていました。
人気ですね!

こちらは向かいのホテルニューオータニ。





紀尾井ホールはとてもいい感じで、パイプオルガンは無いものの、大阪で言えば、いずみホールのような印象でした。



ぶどうさんは、きっとこんな感じで登場のはず…😊

ぶどうさんのご紹介。



↓読めますか?



スタインウェイのピアノ。

⭐今日の演目⭐
(シワになってます、すみません)

アンコール演奏曲。

今日は、
お友達を誘って行ったのですが、彼女もとても感動してくれて、次のサントリーホール大ホールでのチケットまで買ってくれました!!✨👍👍👍👍






🍀
今日は、月光を聴いて、思わず、花總まりさんの歌を思い出しました〜。
これらももとより好きな曲ではありますが、ぶどうさんのピアノでは、私はショパンの曲が好みです。

今日は、ショパンの幻想即興曲やリストのカンパネラも聴けましたし、とても満足でした。
最後は、15分演奏の素晴らしい演奏で終わりました。とても満足のリサイタルでした☺️。

早くからチケットを買ったので、今日は1階の1列目で聴けました😊が、
8月のはうっかりしていて出遅れました😅。
次のリサイタルでは、ベートーヴェンの悲壮全楽章が聴けます!

もう1階はチケット売り切れたようで、2階席も残り少ないようです✨👍🙆
チケットをお求めの方はお早めに!

🍀
夕方からは、RAINファンの皆さまと、昨日の大泉洋さん繋がり?(笑)みたいなんですが…☺️☺️

赤坂のアミューズビルの、いつものカンガンスルレ東館でRAINさんファンとオフ会をしました。

私は、今日はいきなりマッコリ!



お料理撮り忘れました〜(笑)。

ところで、
RAINさん、当分、コンサートはしないのかな?😅😅😅

🍀
ついでながら、昨日の大泉洋さんのニュースです。







読んでくださり、ありがとうございます。