訂正あり : すごい人気!大泉洋の武道館リサイタルに行く | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

私の甥が好きなようで、以前、田舎に帰った折に、持っていた大泉洋さんの「水曜日どうでしょう」のDVDを、面白いからと貸してくれました。


大泉洋さんは、いつも面白トークで勿論私も存じてましたし、借りたDVDはとても面白かったです。

皆さんもよくご存知ですよね。
テレビで見るように、リサイタルならよりトークも面白いだろうと思い、

それまでいくつか地方公演もありましたが、

丁度、東京に行く予定があったので、武道館での、集大成の最終リサイタルに行くことにしていました。

YouTube


今日は少し寒い陽気でしたが、武道館は凄い人出。
満員のようでした。
満員なら13,000人近く入っていたわけですね。

それに、全国各地の映画館でのライブビューイングもありましたから、かなりの動員数です😳😳☺️。
チケットもなかなか取れないとのことです😂😂😂。

当たって良かった!

🍀
武道館到着。


↑本人もタイガースのような横断幕と言っていました。

2階スタンド席なのでこちらから入場。


武道館の一角でこんな金の像が飾ってあるようで、皆さん行列を作って見学していました。
私はそんな時間も無いのでパスしました。

腕輪ライトが座席にありました。
会場だけの様子の画像を1部削除しました。
他のニュースに公式画像が載っているので代わりにこちらのリンクを貼ります。


ニュース詳しいですね!
せっかくなので、防備録として、セトリをお借りしておきます。
SETLIST 
01.TOKIO 
02.本日のスープ 
03.星空のコマンタレブー 
04.ビーチドリーマー 
05.君には 
06.スマッシュヒットLOVEバシーン! 
07.疾れ! 
08.自動車ショー歌 09.また逢う日まで 
10.長い夜 
11.手漕ぎボートは海をこえて 
12.コラーゲン。 
13.Top of the World 
14.ふわり 
15.ハナ~僕とじいちゃんと 
16.あの空に立つ塔のように -ENCORE- EN1.マン・イン・ザ・ミラー 
EN2.バカね...冬 
EN3.バカね...

🍀
大泉洋さんのトークは、とても面白かったのですが、俳優で真面目な方なので、基本、『二枚目』でした❗😁☺️☺️☺️。

彼の歌も私はあまり知りませんでしたが、笑えるような歌詞の割に、メロディと歌声がとても素敵でした。

私のツボは、『のど自慢コーナー』でした(笑)。
オープニングで沢田研二さんの「TOKIO」を歌って出てこられたのは、ここが東京だから、の洒落ですけど、

とりわけ、若い人はコンサートで聞くまで知らなかったでしょうが、小林旭さんの「自動車ショー歌」や、尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」、松山千春さんの「長い夜」…などなど😁😁😁、

お年寄りにもわかる懐メロも次々と美声で歌いあげ、

構成も演出も楽しかった、というリサイタルでした。

しかし!
途中で、舞台中央にグランドピアノがせり上がって来るのが見え、

???

と思っていましたら、何と、ピアノを弾いての弾き語りをしてくれました。

昨年の9月から練習してたと言っていましたが、きっと、本当はちゃんと弾けたと思うのに、本番の緊張からか、途中で頭が空白になったのか??😅、躓いてしまい、何度もやり直していました。
それで笑いも取っていましたが、弾けるまで何度もやり直している姿に、真面目な方なのだ、とつくづく感じました。

これも、武道館だけの演目?、と思われたのですが、

何と!
さらに、

マイケル・ジャクソンの『Man In The Mirror』を歌い切ったのにはたまげました😆😁😁😳😳😳。

実は、これは既にに大泉洋さん、あちこちでやっていたんですね(笑)。
「水曜日どうでしょう」の中でもやっていたんですね(笑)。

そして、また進化してかなりバージョンアップしていたように思います。

ついでながら、話題にも出ていましたが、同じアミューズ所属の福山雅治さんのも貼っておきますね(笑)。
この話題は、トークの終わりの方です。



しかし!
私は聞いたのは初めてなので、たまげましたよ(笑)。
マイケルの高い声のホー!なども交え笑いを取りながらも、ちゃんと聞かせ切りました❗

明日、アミューズビルの2階の韓国レストラン「カンガンスルレ」に行くんですけどね。これは直接関係なしですが…(笑)。

今日は、映画館でのライブビューイングもあったようです。

しかし!!凄い人気です。
テレビ関係各位、歌手、CM関係など、
いまだかつて私が見た中で、初めての、
凄いお花スタンドの数でした!!

ミュージックステーション


モニタリング!








このザ・ワークスって会社、見たことありますが、「水曜日どうでしょう」影像などを手掛けていますよね?



CM関係↓




歌手関係↓









Pm6時から約3時間のライブが終わって、
外はすっかり夜でした。

帰る途中、ネオンのスカイツリーも眺めることになりました☺️

🍀
明日は、同じ映画館で今日と同じ映像でディレイビューイングが行われるようです。
そして、本人が登壇するのは、新宿ピカデリーのようです。
↓ご参考まで





読んでくださりありがとうございます。