追加あり : セブン SE7EN ・ イ・ダヘさんご結婚おめでとうございます。 | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

結婚式は6日だったんですが、RAINさん、出席したのかなぁ?


お友達のセブンさんの結婚式…。


RAINさんは、5日は中華系?と思われるイベントコンサートのお仕事してましたけども。。。


出席してないのかなあ…?



ニュースはこちらから↓


ニュース記事全文リンクはこちらから↓



🍀
セブンさんのインスタにも。




(インスタの翻訳機使用です)

おめでとうございます💕💗💕💗💕💗💕
お幸せに。。。

美男美女ですね😍

入隊してそれまでの恋人と別れてしまって傷心だったセブンさん。
そして、RAINと一緒に軍隊にいて~~~あの折は、、😂色々あったけど~~~
本当に良かったです。

とても嬉しそうですね👏👏👏👏👏🌺🌺㊗️㊗️㊗️

幸せになって下さいね💕
ダヘさんも好きな女優さんです。
明るい感じが良いですよね😍😊。









































追加しました(17:00)
hinoさん、YG関連でご出席ですね。
Se7en君は除隊の時に辞めてますけどもーー。
BIGBANGのソル君の歌の動画とか、新郎新婦のダンスも動画であげて下さいました😊😊。
リンクはこちらから


https://www.instagram.com/reel/CsBQArlM-TN/?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ== 


↑ここまで追加しました。

🍀
閑話休題。
余計な話ですみません。スルーしてくださっても構いません。
地震がまだまだ続いているようで、オマケに大雨で本当に大変だな、と思っていましたら、

お気楽に過ごしていた私にも…

天災が…

…何とマンションの居間に雨漏りしました😭😭。

こんな時オロオロしますよね。

実は10年前にもあったんです。大規模改修の時期に訪れるこんなこと。
今年は大改修をちょっと先延ばしにしたからかなぁ〜とか、複雑な気持ちで、これからは大雨の気候も多くなりそうなのに…

上のルーフテラスの横の雨樋が予想外の集中豪雨でオーバーフローしているのと、きっと貼ってあるラバーが劣化してひび割れしてるんだわ…。

でも、
それが今?起こるの?

こんなことかい??

漏れた雨が照明器具のカバーに溜まって、前回はそこで発見できたのに、、、

今回は下に落ちました(泣)😳😳😳😂😇。
急激な凄い豪雨だったからですね。

放っておくと漏電ショートして火事になるそうです😳😱😰🤣😭😔😔😱😥
マンション火事!
考えただけでも怖ろしいです🥶🥶🥶

本当に困ったものです。

しかしモノは考えようで、こんな時に家にいたことは不幸中の幸いだったかも?
この時期、もしもヒョシンさんの「ベートーベン」とかに行っていたら…きっと…
雨は漏れっぱなしで、下の部屋の住人にももっと迷惑かけていたかも…。

つまり、、、
その照明器具のカバーごと流れ落ちた水が下の部屋にもボトリと落ちたようで、下の部屋の方が訪ねて来られたんでした。

「なにかの水を溢れさせていませんか?」

それでわかりました😳😳😔。
ありがとうございます🙏

憂鬱な長雨の日。
寝室に寝ていて気づきませんでした。

ぼーっと生きてんじゃ無いよっ❗
チコちゃんにも怒られそうな私。

天井も貼り替えになります。

今後の雨でまた漏れないように対応をお願いしたけれど、
また今週からお出かけの私。

懲りないのか!

いえ!
物凄く心配です!

心配ですけども…
ホテルやチケットや友人との約束が頭を駆け巡り、、、、それがあるから!

行かねば❗❢

と、都合よく自分を納得させてしまいました😂。

幸いにも、今週は雨は降らなさそうですけど、
やはりまだ心配ですので、バケツは空にしてから、置いておこうと思います😆😂。

(少し捨てましたけど、結構な雨漏り…)

壁紙の接ぎ目からも天井の水が一筋の線のように落ちていました😭。

LED照明ももうだめなので買い替えですけど、、、

何よりも!!

ミュージカル「エリザベート」16年帝劇版がびしょ濡れに〜〜〜😭😭😭。
笑わないで下さいね😥😥
必死なんです😂

こんな時のDVDどうなんですかね?

しばしのショックから立ち直り、干してはみたものの…。

果たして…観られるのか??

それが怖いです。😇😭

どなたか修復方法ご存知?😂😂






読んで下さりありがとうございます。