私の「エリザベート」マッコン。博多座『花總まり』 | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

今日は、私の事実上のミュージカル「エリザベート」千秋楽😊。

博多の博多座です。

一瞬、人が居ない階段を撮れましたが、あたりにはもう沢山の観客が…。


このミュージカルは、本当はまだ31日まであります。

今日は、花總まりさんと古川雄大君での初観劇です😃😃。


私はこれで「エリザベート」も見納めとなりました。

個人的千秋楽😊。


このミュージカルは、1992年ウィーンで初演、今年で実に30周年です。日本では1996年に宝塚歌劇団の初演、2000年に帝劇初演のようですね。


私は、このミュージカルは、

トード役では…


思いつく限り(敬称略)だと、

(宝塚歌劇団も😊観ましたが、これは別の世界でした😁)


パク・ヒョシン、

キム・ジュンス、

se7en(セブン)、

パク・ヒョンシク、

井上芳雄、

城田優、

古川雄大、

山崎育三郎(ルキーニ役)

勿論、中にはヒョシンさんなどのように同じ配役を複数回見ている場合もあるわけです。😊😊🤨。何年も観ていますから、もう二桁回数観ていますかね。。。


こうなると、もう、

エリザベートフリークですね😳😂🤥


今回は、東京帝劇の山崎育三郎さんと花總まりさんの回が感染症の影響でキャンセルになり😂、残念ながら初めての育三郎さんのトード役を見逃したということになってしまいました。


仕方ないですよねえ。。。


本当に残念でしたが、あとの回はちゃんと観ることができたので、今のこんな状況の中、幸せと言えるのではないでしょうか…。


特に、長らくエリザベートを演じて来た花總まりさんはもうこれが最後なので😂😂、やっと観ることができて良かったです😘😘🤩。


私のこのミュージカルの観劇は今日で終わりますが、実際の千秋楽の配信はやはり観る予定です(笑)😊😁。

それに、黒羽さんのルキーニ、涼風真世さんのゾフィもとても上手いので、最後に観ることが出来て良かったです😍。


本日のキャスト




🍀

さて、今回は…

軽いので着替えの帯と着物を持参しました。

西陣、染の北川さんの墨流しに、絞りっぽい白い変わり織の辻が花の帯です。

こういうことはあまり詳しくもなく、すぐ忘れてしまうので、正式に何というのかは存じません😂😂。


白に白という組み合わせは上級者っぽくて、なかなかできませんでしたが、今回やってみました。😝😝


ホテルの鏡の前の至近距離で上から撮ったので、少々変ですが(と言っても、いつもが変でないわけでもなく〜😂😂)、記録しました。

この帯は名古屋ですが、どちらかというとそんなに好きでなくて…あまり締めないんですけど…

ちょっと端にシワが寄っておりますね😝



後ろを映しにくくて、帯が変な写真になってしまいました😅

今日は、同宿のお友達は、観劇の前に、何年ぶりかで博多在住の同級生に会いに行きましたので、

私は、ホテルでゆっくり、まったりして😊😊、着替えを済ませ、


昼過ぎに外に出たら、時折、って感じですが、雪が舞っていました😂。


寒っ!


傘は部屋に置いてきてしまったので、近くのホテルオークラに入りました(笑)。

ここからなら地下から濡れずに博多座まで行けますのでね。


そういえば…

今日は土曜日。

私の好きな😊オークラの和食レストラン『山里』は、確か前回来た時に聞いたところでは、土日はやっているとのことでした〜〜💡。


雪が舞うような寒空の中をウロウロしたくないので、山里で遅めのランチを頂くことにしました。




博多織りの説明書付き😃😃
流石、博多ですね!
(読めるかなあ…?)




せっかく来たのだからと、ちょっと贅沢しております(笑)。

🍀
博多座にて。

🍀

ミュージカルが終って、

明日の観劇のために東京から今日到着したRAINBloggerさんと合流。

彼女は明日観劇です🍀。


有り難いことに、前回もお世話になった地元の、RAINBloggerのRAINAngelさんが、観劇の後の食事のために、近くのお店を予約してくれていたので、今夜も美味しく夕ご飯を頂くことができました。


そして、そのお店に行くと、それまで近所でオフ会をされていた懐かしいRAINファンの方々にもお店の前でお会いし、ご挨拶することができました。

わざわざ来てくださってありがとうございました🙏🙏🙏


🍀

突き出しのしゃぶしゃぶをうっかり、撮り忘れてしまいましたが…




(なんと!このお店「博多かんべえ本邸」さんには、大谷翔平さんも来られていたようで、サインがあったそうです)
突き出しがいきなりの「豚のしゃぷしゃぶ」というので、嬉しい驚きでした(笑)。美味しかったです😋。

今回は、RAINAngelさん、本当に大変お世話になりました。久しぶりに、2回もお会いできて嬉しかったですし…

ご親切に感謝です🙏🙏🙏


思えば、着物の趣味も含め、チケットを取り一瞬に観劇してくれたお友達も、遥か昔、北京のRAINコンサートで知りあったのでした。

そして、こんなご縁を頂けたのは、RAINさんのお陰と、改めて思った夜でした🙇⤵️🙏🙏🙏






読んで下さりありがとうございます。