今年最後の見納め、着納め・ミュージカル「エリザベート」 | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

今日は、大阪でやっと当たった、ミュージカル「エリザベート」を見に来ました。




このミュージカル、とても人気でチケットが取れません。
ましてや、花總まりさんは、今年で殿堂入り、もうエリザベートには出演者されないとあって、チケットがなかなか取れません。

そんな大切な公演も、この新型コロナで度々中止になりました。

私も、東京の山崎育三郎&花總まりコンビの公演が中止で観られませんでした😅😓😭。


今日も‥出演者の中にも‥‥。😅

仕方ないですよね‥‥😓。


昨日の大阪公演初日も、花總まりさんが体調不良で、急遽、愛希れいかさんが代役となり、愛希さんは連日公演となりました。


花總まりさん、大丈夫でしょうか?

心配です。

楽しみにされていて、行けなくなった方のお気持ちもお察ししてあまりあります😑。

でも、無理してもいけないですから、残念ですが中止は仕方ないですね。


花總まりさんの早い回復をお祈りします🙏🙏

ニュース記事

https://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20221228_180.html 


しかし今の状況です。いつ中止になるかわからない、とてもビクビクな毎日ですよね。

どうか、大阪公演もも千秋楽まで無事に公演できますように…。


♡♡♡

本日のキャスト

なんか、古川雄大さん、見ているうちに好きになってきました😍😁😆。

なかなか怪しい魅力のトードです💓


今日のゾフィは剣さんでした。涼風さんより、声のトーンは少し高いのですかね?

〜個人的感想です。


ミュージカル「エリザベート」、中止も多かったから、もう少し、できるものなら来年もやって欲しいんですけども。。。

会場の予定も詰まっているでしょうから、無理なんですかね?


「ファントム」はまた、やるようですね。


そういえば、今朝、NHKのベートベンの番組をやっていたので観ていました。ご覧になった方もおられますかね?東西ドイツでのベートベンの捉え方の違い、今の楽譜に至るこれまでの変遷や、昔私も楽団員に会ったこともあるゲヴァントハウスの楽団の話など、とても興味深かったです。懐かしいカラヤンのお姿も出ておりました‥‥。


これを観て、韓国の、ワールドプレミアでもあるヒョシンさんのミュージカル「ベートベン」に、やはり行きたい!と、

余計に募る思い、という感じになってしまいました😆😆。


▶まりさんのカーテンコール

https://youtu.be/O9Fa_oUroa4 


🍀
さて、
今年最後の着納めです。
結城ですが、ユーズドのものです。
古着はサイズが合えばリーズナブルですよね。
よほど気に入って買った古着とか、頂きモノの着物は、仕立て直ししていますが‥‥

紬は仕立て直しより、どうせ縫うので洗い張りので、洗い貼りします。ですがちょっと費用がかかるのが難点ですね。

やはり紬は暖かいです。


帯は、フクロウが可愛いでしょ(笑)。

フクロウの胸の羽がピンクと赤がありますが、適当に締めていたら、今日は赤になりました。

寒いので厚めの道行コートにしました。

身体が大きくなって(笑)、前のホックがちゃんと止められないので😑、あまり着なくなったんですが、、、
頑張って1年に1度は着るようにしています。

勝手ながら、いつものように記録用です。こんな写真を沢山上げて、すみません🙇⤵️






読んで下さりありがとうございます。