ミュージカル「エリザベート」2022. 2回目は御園座 | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

今日は、人気爆発でなかなか取れなくて…トライでやってみた、ミュージカル「エリザベート」の抽選エントリーで、

何とか名古屋の御園座のチケットが取れました。


名古屋は新幹線で50分ぐらいなので、時間的には関空に行くより近いですからね(笑)。

今日の公演は、マチネーだから、朝の新幹線に乗りました。

勿論、日帰りです。


🍀

しかし、なんですなあ〜😂


昨夜、というか、今日の未明は、サッカーワールドカップ⚽の、日本VSクロアチア戦をドキドキしながら観ていて、

1、2時間しか寝ていません(笑)ので、睡眠不足は否めません😅。


自慢じゃないけど😝😝😂、

皆さんもそんな感じでしょう?


今日は寒いので、身体が暖まった頃、ミュージカルを観ていて、寝てしまわないか、とても心配です😳😅😅。


そもそもこのミュージカルは競争が激しいし、もしも…チケットが取れないかも、と思って押えましたので、自分の分1枚しか申込みしておりませんでした。


それに、

今は、色々な公演が中止になっていて😅🤣、この「エリザベート」も、帝劇のように公演が中止になってしまう、ということもあり、それで沢山の方が涙を飲んだのでした。

今は、そういう『中止』という危険リスクもあるわけですが…


今日は今のところ、公演中止、のお知らせは見当たりません。


まあ、良かった、と言えます。


最初は、名古屋のお友達がこのチケットが取れていないというので、一度も見られ無いのは悲しすぎるから回してあげようと思いましたが、


最近は、チケットは本人に限る…ということや、お友達は数人で行くはずなので、多分、1枚では足りなかったと思われ、結局私が行けることになりました🍀。


それで今、新幹線の中という訳です。


とても楽しみです🤗。


それでも、せっかく名古屋に行くので、ミュージカルが終わってから名古屋のお友達たちと会おう、ということになり、サッカー⚽の残念会になってしまうかも?と思いましたが(笑)、早めの夕ご飯を食べることになりました。


お忙しい平日なのに、お付き合い下さり、とてもありがたいです❗


さて、

サッカー⚽の話に一旦戻りますと…。


日本チームは、本当に国民に夢を見せてくれましたね。

正直、リーグ戦は、ドイツとスペインのグループなので、失礼にもここで敗退と思っていた私…。


いや、勿論、希望とか、応援の気持ちとかはありましたとも❗

でもそれとは別に、冷静に考えてそう思ってしまったファンも多かった筈…。

まあ、悲観的希望、っていうやつですね。


それが、、、

あれよあれよ、と、勝ち続け、

今日のクロアチア戦でも、正直言って、互角!、引き分けでしたよ。途中、勝ちそうな光✨も見えたりしましたし!

でもね、、、、。

クロアチアのチームが強いのは私でも知ってましたからねえ。


どうなんだろ、

後半、

今回当たっていた堂安さん、ここで変えなくても…って正直思いました😝。


もしも…もしも、延長戦になったら、PKとかもあるわけで…。


PKは、選手が自分で「やります!」と申告するそうですが、

南野選手は、10番の責任で手を上げたんだろうな〜。


PKの結果は仕方ないです。

それまでに、シュートも惜しくも逸れて…疲れもあるだろうし、決定打に欠けてましたか〜〜。。。


延長戦でも、自分たちのエリアでボールを回されるのを避けてか?ゴールキーパーも、ロングのゴールキックが多くて、背の高いクロアチアにボールを取られて、直ぐに支配されてしまっていましたね。


あのへんはちょっと弱気な感じ?

勿体ない…

惜しい…


しかし、本当に何度もチャンスも作って、ヒリヒリするいいゲームを見せてくれました。

私的には、今までで最高のゲームばかりでした。


こんな事書いて、失礼があったら、『素人が何を言うか😝!』と思って寛容な心で読み流してくださいね😂。


三笘選手や、浅野選手が、悔しくてえらく泣いていたので、見ている方も切なかったです😭😭😭。


それを慰めていた他の選手も、皆泣きたいのを堪えて、それでも前を向こうとしていたので、本当に身につまされました。


勝負の世界は厳しいですね…


本当に皆、頑張りましたよ!

良いモノを見せてもらいました。


家家の義姉は、自分が見たら負けるので、音だけ聞いている、と言ってきました😂🤣。

負けたとて、日本中が応援しているので、選手の皆さんは、大手を振って怪我なく、元気にお帰り下さい。


今は、かなりガックリ来ているんだろうなあ〜😭😭。察するに余りある…

直ぐ、元気出して、と言っても、そうはならないでしょうが、

今日はゆっくり休んで欲しいです。


お疲れ様でした🌸🌸🎊


…ということで、名古屋行きの新幹線でBlogを書いています。


続きは、観劇して、

帰りの新幹線の中で書きましょう。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


御園座に着きました。



感染症対策で、チケットの座席番号と、名前、連絡先を全員書いて出しました。

帝劇の「公演中止」の事もあり??

とても厳しく管理するようです。


なにはともあれ、

今日は、観劇出来て嬉しいです。

無事千秋楽まで公演できますように…。





今日のキャストスケジュール。



🍀

いやあ〜。

古川雄大さん見るほどに素敵です。

昔より存在感出てましたね😍。

昔、シア(キム・ジュンス)さんは動で肉食獣のようなトード、パク・ヒョシンさんは静で悲しみのトード、なんて勝手に感想を書いていましたが😅、古川雄大さんのトードはとても色気がムンムンでした(笑)。

クラクラしそう。


今日は、愛希さんの名古屋での初演なので、カーテンコールの時に愛希さんからご挨拶がありました。


🍀

観劇が終わって、待ち合わせたお友達と

乾杯を!
お久しぶり〜〜


「やまちゃん」の手羽先。

このせんべいに玉子の焼き物を載せて…名古屋名物らしいです。初めて食べました(笑)。
食べ物の話で終わります(笑)。






読んで下さりありがとうございます。