久しぶりの『 ソン・シギョン』大阪ファンミーティング | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

今日は、あるBloggerの方の記事に、当日券がまだある、と書いて下さっていたので、思い切ってソン・シギョンさんの大阪ファンミに来てみました。


私は特にファンという訳でもなくて…(ファンの…方、すみません)🙏🙇⤵️、

シギョンさん、歌も上手だし、会場も家から近いので、長い間、韓国の歌手のコンサートを見ていないしなあ〜😆、賑やかしにちょっと行ってみよう、と思ったのでした。

でも…


これはあまりにも寂しすぎる。

うーむ。
どうなんだか〜🤣🤣。
ポスターくらい無いのですか?🥲😂
シギョンさんに失礼ではないの?


それでも、、、ちょっとワクワク。


何を隠そう(笑)、ン十年も前になりますが、私が最初に買った韓国の歌手のアルバムが、ソン・シギョンさんでした。もちろんお店の人のお勧めに従って買ったので、シギョンさんを知っていたわけではありません。バラードの貴公子、とか、CDについていたキャッチフレーズは今も鮮明に覚えております😆。


まだ、私が韓流に染まる前の初めて韓国旅行した時の、RAINさんもヒョシンさんも知らない随分昔の話です☺️☺️😆。何という出逢い!!


シギョンさんは、確か、RAINさんと同じ慶煕大学出身ですよね。

シギョンさんの話なのに、RAINさんの話題を出してすみません、なにせ、生シギョンさんを見たのは、全てRAINさん絡みなのです(笑)。


それも、「札幌の雪まつりのコンサート」と、韓国での「ゴールデンディスクアワード」のMCをされていた時の2回だけなんです😂。正確には、生歌はコンサートの時の一度きり。


ファンの方々には、こんな話で、本当に申し訳無いことです。


そして、ヒョシンさんを知ってから、ヒョシンさんが所属していた事務所が、シギョンさんと同じ「ジェリーフィッシュ」と知りました。

ヒョシンさんもシギョンさんも、二人共、今は独立していますが、当時はヒョシンさんは、その事務所でも辛い思いをしていたと思います。

シギョンさんは、噂によると…ですが…その事務所の役員だと仄聞していました。それ以上はその事に触れずじまいで、真偽の程は知りません。

ヒョシンさんは、前の事務所の時に負債を「背負わされ」、確か、自己破産の道を選んだように「記憶」しています。

ジェリーフィッシュは、その困難期に、移籍事務所としてヒョシンさんに手を差し伸べてくれたのでしたか…。??


それでも、、、🥲。

ヒョシンさんがクローブエンターテイメントで独立する前、その事務所所属の時のコンサートに行った時のことです。


当日売りのグッズ売り場に、スタッフが二人しかいなくて😳😳、

それではとても処理できない位の、グッズを買いたいファンの…長蛇の列ができていて、多分、そのまま並んでいたら、コンサートに間に合わないファンがかなりいたように思いました。

私は早くから並んだので、何とか間に合いましたが、もう、コンサートの開始時間が迫っていて、この沢山の「積み残し」をどうするんだろう🥺😱🙄🤔🤔🤔…と思ったものです。


その時は単に、事務所の段取りがイケてないなあ〜、と思っただけでしたが…

後になって、ヒョシンさんが、「前の事務所では辛い思いをした」と言っていたので、独立後のゴチャゴチャも含めて、色々と大変なことを経験したんだ、と思いました。


そして、独立した自分の事務所、グローブエンターテイメントで順調かと思いきや…またも…トラブル。


ヒョシンさんは歌も上手く実力もあるのに、本当に、本当に、本当に、マネジメントに恵まれませんよね🤣🤣。


「笑う男」のミュージカルのインタビューで、事務所とのトラブルで、前のコンサートのギャラやCDの売上も貰えず、、、心折れた、と本人が話していました。

この数年間、音沙汰なかったのに、突然ミュージカルに出演するので、ヒョシンさんもファンにだけは、事情を説明しようとしたのですが…

ニュースでアップされて、明らかになってしまいました。(このことは、ニュースに出るまで私も上げていませんでした)


そうか、、、😳🥲。それで…。

私の想像がトンチンカンにしても、何だか腑に落ちる事はありました。

せっかく、ヒョシンさんの事務所に入って仲良くやっていたと思われた、「パートナー」チョン・ジェイルさんが、LOVERSコンサートの後に直ぐ事務所を辞めてしまったのも、このトラブルに関係あるのかも…と思ったのでした(勿論事実は知りませんので、あくまでも個人的な想像です)。


それが違うにしても、あんなに親しくしていたジェイルさんが、たった一年で事務所を抜けるのはそれなりに理由と事情があったと思われます。


などと、つらつら、シギョンさんに関連して、遠く想いを巡らせてしまいました。


シギョンさんもヒョシンさんも、歌だけに専念して、心配なく、アーティストの道を進めたらいいのに…と思います。


シギョンさんは、Youtubeをやったり、バラエティに出たり、幅広く活躍しているようですが、ヒョシンさんは今は、やってもミュージカルだけの、歌だけに専念しています。


あら、ら、ら。


シギョンさんのコンサートの話を書こうと思っていましたのに、ついつい話が横道に逸れてしまいました。すみません。


これ、

会場1階の案内の、イケてない看板のせいでもあります。

お気の毒!…マネジメントちゃんとして欲しいです。

(と、部外者が言うてます…)


そして、エスカレーターで上に上がると、





そうそう!こうでないとね!👍

1階に行ってみる(笑)。

もちろん、私の当日券は2階席です(笑)。

ファンの皆さんが前にお座りください!

流石に皆さん、グッズに並んでおられました〜。素晴らしい!


上から撮るとこんな感じ。
よく見えます。

そして時間通りに始まりました。
客席は結構入っています!

シギョンさん、3年ぶり、というのに、敬語もできるし、日本語の上手なことに驚きました!😳😳
ジョークもなかなかで😍、MC無しで流暢な日本語でファンミーティングをやり切りました!
ほほう!
凄いです!
最近は若いボーイズグループも日本語が上手ですが、これほど上手く話せません。それに結構笑わせてくれます。
ファンの方はこんなファンミに慣れているんですかね?
皆さん普通に感じているように見えました。
幸せですね!
なかなかこうは行きません。
それにシギョンさんは人柄も良いですしね。
韓国の歌手が、ファンミーティングでこんなふうに話しているのは初めて見ました。

RAINさんも頑張らねばーー!(笑)

あいにく、シギョンさんの歌はあまり知りませんので、聞いたことあるなあ…と思っても題名まではわかりませんでした。

それでも、流石にこれはわかりました。

シギョンさん、他にも玉置さんの歌を歌ってますね。今日の歌はこれよりももっと日本語が上手かったです。

もう今までに、15曲ぐらいは日本人の歌手の歌を歌っているそうです。
なので、コピーアルバム出して欲しい、とファンの方も言っていました。

出して欲しいですよね🥰☺️。

出せますよねー!

シン・スンフンさんなんかもコピーCD出していますし。。。

私は独りで行きましたので、シギョンさんが(独りの参加者に、冗談で)
なぜ一人なんですか?お友達を連れて来て下さい!と言うので、
大笑いしました。

私はRAINさんの、あまりトークも無くて、どんどんと歌を歌いダンスするコンサートに慣れてしまっているので、そういうコンサートが好みですが、


今日は、ファンミなので、

歌が少なくても、トークがとても面白くて、とても楽しめました。


それでもやはり、生の歌を聞くのはいいですねー。久しぶりに堪能しました。

やはり、シギョンさん、「バラードの帝王」です。


もうそろそろRAINさんやヒョシンさんも日本にも来て欲しいものです🤚。


🍀

以下は蛇足です。シギョンさんには関係ありません😂。シギョンファンは、スルーして下さいね👋

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヒョシンファンの方に…あるいは…辛いヒョシンさんを応援して欲しいです。

あくまでもご参考まで。

2009年当時のインタビュー

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20090907001500882 


https://news.yahoo.co.jp/articles/b729b6462c38b9d9b9c47ff2eade53192d16f702 


💎

そして…こちらの方が、ヒョシンさんのこれまでの経緯をとても詳しくBlogにまとめて下さいました。①〜④まであります。ご参考まで。

https://blog.goo.ne.jp/su2ume/e/84f0b8a1451c338e9bf924e8847b971f 







読んで下さりありがとうございます。