ミュージカル「エリザベート」上演決定! | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

ミュージカルの話を書いていたからでしょうか?

こんな嬉しいニュースが飛び込んできました。


🍀「エリザベート」再演とのことです👏👏👏


このミュージカルも、前回中止公演の2020年のチケットを数枚、それも他のミュージカルとの組み合わせチケット(梅芸公式チケット)も買ったのに、肝心のエリザベートが公演中止になり、観たい方の公演が観られなかった、という泣きたいような話もありましたの😂🤣😭。


これ、ヒョシンさんがまたやってくれたら…とは思いますけどもう予定は無さそうですし、感染症の行方もわからないので無理ですね。韓国でも観たいのに〜。

私が最後に韓国で観たのは、se7en、パク・ヒョンシク君まででしたかね。(詳細は、「テーマ:ミュージカル」&「パク・ヒョシンミュージカル」で過去記事ご参照下さると嬉しいです)


このミュージカルは、世界中を回って上演されますから、日本で今年公演される事が決定されて嬉しいです。


前にも書いたのですが、これは私のとても好きなミュージカルです。

何度観たことか〜。飽きませんよ!


今朝方、お友達からこのニュースのお知らせあり、彼女も観に行きたいとの事でした💓。


そして、花總まりさんのチケットは争奪戦となり、ゲットできるのはかなり厳しいと予想しています😩😩😂。


https://news.yahoo.co.jp/articles/e87e9bc4271ebe38fe6a4380fb210f674603882d 


🍀
ミュージカル「エリザベート」上演決定、花總まりのエリザベート役“集大成”に


ミュージカル「エリザベート」が、10月から来年1月にかけて東京、愛知、大阪、福岡で上演される。


ミュージカル「エリザベート」東京公演ビジュアル(他4件) 





「エリザベート」は、ミヒャエル・クンツェが脚本・歌詞、シルヴェスター・リーヴァイが音楽・編曲を手がけたウィーン発の人気ミュージカル。日本では1996年に宝塚歌劇団が初演したのち、2000年に東宝版が初めて披露された。

2020年には東宝版の20周年記念公演が行われる予定だったが、新型コロナウイルスの影響で全公演が中止となった。 


2022年公演には、中止公演にも出演予定だったエリザベート(オーストリア皇后)役の花總まり、愛希れいか、トート(黄泉の帝王)役の井上芳雄、山崎育三郎、古川雄大、フランツ・ヨーゼフ(オーストリア皇帝)役の田代万里生、佐藤隆紀、ルドヴィカ / マダム・ヴォルフ役の未来優希、ゾフィー(オーストリア皇太后)役の剣幸、涼風真世、香寿たつき、ルイジ・ルキーニ(皇后暗殺者)役の上山竜治、黒羽麻璃央が名を連ねる。さらにルドルフ(オーストリア皇太子)役の甲斐翔真、立石俊樹が新たにキャスティングされた。宝塚歌劇団での日本初演からたびたび本作に出演してきた花總は、今回がエリザベート役としての集大成となる。


 公演は

10月9日から11月27日まで東京・帝国劇場、

12月5日から21日まで愛知・御園座、

29日から来年1月3日まで大阪・梅田芸術劇場 メインホール、

11日から31日まで福岡・博多座で行われる。

チケット情報については続報を待とう。


 ■ ミュージカル「エリザベート」 2022年10月9日(日)~11月27日(日) 東京都 帝国劇場 2022年12月5日(月)~21日(水) 愛知県 御園座 2022年12月29日(木)~2023年1月3日(火) 大阪府 梅田芸術劇場 メインホール 2023年1月11日(水)~31日(火) 福岡県 博多座 脚本・歌詞:ミヒャエル・クンツェ 音楽・編曲:シルヴェスター・リーヴァイ 演出・訳詞:小池修一郎 □ キャスト エリザベート(オーストリア皇后):花總まり、愛希れいか トート(黄泉の帝王):井上芳雄 / 山崎育三郎、古川雄大 フランツ・ヨーゼフ(オーストリア皇帝):田代万里生、佐藤隆紀 ルドルフ(オーストリア皇太子):甲斐翔真、立石俊樹 ルドヴィカ / マダム・ヴォルフ:未来優希 ゾフィー(オーストリア皇太后):剣幸、涼風真世、香寿たつき ルイジ・ルキーニ(皇后暗殺者):上山竜治、黒羽麻璃央 ほか ※山崎育三郎は東京公演のみ、井上芳雄は福岡公演のみ出演。


帝劇のホームページ↓

https://www.tohostage.com/elisabeth/intro.html 


梅田芸術劇場ホームページ↓

https://www.umegei.com/schedule/1033/ 


🍀

このミュージカル、もうかれこれ、確か今年で20周年?

ヒョシンさんの時は2013年?だったと記憶してますが…もう、9年も前?😩😅


うーむ。花總まりさんを観たいんだけど、その相手役トードは重要!

井上芳雄さん、山崎育三郎さんは、それぞれ、福岡、東京のみの出演なんですね!


ますます、キャスト組み合わせでの抽選は難関となりそうです。古川雄大さん、フル出場!頑張って下さいね。多分、彼が今後のトード役メインになっていくんでしょうかね。







読んで下さりありがとうございます。