赤っ恥にも程がある…(泣)映画「ハウス オブ グッチ」を観る | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

今日はお休みでしたが、会社の預かり金(税金)の支払い期限が迫っていたので、支払いをしようと、

いつも行く会社の近所ではない、最寄りの銀行に行きました。


すると…


法人の対応はやっていない、個人のお客様のみの対応だからできない、と窓口で言われ、

とても驚きました!😳


え?


そうなの?


税金を支払うだけなのに?


最近、銀行も選別しているのか?

振込の手数に何が違うんでしょうかね〜。


わざわざ現金支払いにしたのに…こんな事が?


以前に、大都市のこの銀行の大きな支店の窓口で、国際電話のかけ方を知らない、と言われ…😂😂教えたことがありました。


親方日の丸でずっとやってきたから、色々と厳しいチェックの割に、競争力というか、対応力に欠けている、って感じ…。


他の銀行は存じませんが、なるほど、こんな事では、他行に負けるわけです😅。

色々とシステムエラーの問題も続いていますし〜。


まあ、個人のお取引はしていないので、どうでもいいんですけどもね(笑)。


さて、

予告で観見ていて、観たかった、ハウス オブ グッチを観に来ました。

アル・パチーノさんも出ています!





レディ・ガガさん主演です。

面白いです!


名門狙いで結婚したように見える主人公、レディ・ガガ。役名でないけど。。。お顔が濃いです。
でも、ご主人は好きだったのか、それとも執着か…。おカネもあるし、普通に幸せに生きられた筈なのに、人間の欲望にはキリがないのか、だんだん歯車が狂っていく。

貧乏人で良かったわ!

グッチは有名ですよね。
でも、一時期、かなりお安めのプランドになってしまっていましたよね。
そして、ずっと守ってきた一族のブランドも、遂に手放す事になってしまうのです。GUCCIからグッチ家は消えてしまう。

この映画は観てからのお楽しみとしたいです。

グッチの跡取り息子が射殺された事件は私の記憶にあります。とてもセンセーショナルな事件でしたね!

これ以上はネタバレになるので言いません。
役者が上手いですよね。
レディ・ガガさんアメリカ生まれですけど、ご両親がイタリア系アメリカ人、多分市民権を得たイタリア人?、なので、
イタリア訛の英語が抜群に上手いです😳👋。
アル・パチーノさんも、太ってましたけど変わらずいい味でした。

しかも!
この映画のクライマックスに近づいた頃、何と、グッチのデザイナーだった、若き日のTOM FORDも出てきます。

私はファッションには疎く、ブランドもよく知りません😅。
トムフォードは、ヒョンビンさんが良くご愛用だし、RAINさんなんかも着ていた?って位しか知りません。
トムフォードによる、グッチのファッションショーとか出てくるので、こんな私でもなんかワクワしました😊
これも楽しみにできますから、ご覧になってみて下さい。


さて!
赤っ恥の話です。

映画館で、イヤホンをしていたので、大丈夫と、スマホを切り忘れ、
しかし、
着信は鳴るのですねーー😅😰
バッグの中で小さい音で良かったのと、丁度画面でも似たような雑音の場面だったので、慌てて消しました。

うっかり、で、お恥ずかしいことの第1回目。

そして…

映画を観たら、そこそこの時間になり、面倒なのでカレー屋さんでカレーを食べました。
カレーを食べ終わって、ちょっとの間、こんな事を書いていたら!

なんと!

なんと!

お金を払うのを忘れて、そのまま出てきてしまったのでした。

しかも、そんな事に全く気づかず、向かいの薬局に入り、買い物をしていました😅。

勿論、忘れているのですから、堂々と歩いている訳です。
そして、レジを終わって、お店を出ようとした時に、見知らぬ女性が私の肩を後からポンポンとするではありませんか…。

え?
あなた誰?

みたいに振り返って、
その人を見た時、
遠慮がちではあるけれど、なんか私を咎めるような(気のせい?😅)目をして、
「あのう…先程カレー食べましたよね?」

と言うではありませんか…。

え????

何のこと?

「お金払ってませんよね?」
と言われ、

あ!

言われてやっと気づきました😂😂😂😅😥🤣😭😱😨😰

無銭飲食だし!

恥ずかしいやら、情けないやら…

慌ててお店に行きました。

身支度をしてお店を出る時も、誰も何も言わんかったのは??
あまりに堂々として出たからか?

スマホに気を取られていたとしても、まさかこんな事は初めてだから、

いよいよボケて来ましたか〜(泣)。

それにしても、食べていたお客さん、良くわかりましたね、私が…
恥ずかしい!

ミンクのファー付きのコートを着ていたのでか、忘れていたんだな、という感じで?(都合の良い解釈🤣)お店の人も、払いに行っても、あ、払わなかった人だ、でもなく、別に慌てるでもなく、別に何事も無かったかのように自然と受け取ってくれました。

何度も謝って、ほうほうの体でお店を出ました。
しかし、言われなかったら、すっかり忘れて無かった事になってしまっていたかも、と思うと、それが怖ろしくて、ゾッとしました。

天下の銀行を、恐れ多くもディスった天罰が当たりましたよね!
ダメですね!🙇⤵️🙏
今後は、自重して控えめに生きないといけない、と固く心で思った日でした。

🍀
オマケ追加









読んで下さりありがとうございます。