体温計は必要アイテム! | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

今日は、外出自粛で、自宅に籠っていなくてはいけないのですが、

診察日なので、お薬を貰いに、
かかりつけの近医に行きました。

近所の公園にもヒトは居なくて、通るかたは、皆マスクをされています。

感染の状況を見て、マスクは有効、とアメリカも認めたようですね。

そういう対応で、まだ日本はアメリカよりもマシなのかもしれませんが、だからと言って、今後について誰も予想ができませんよね。

桜は、こんなところでも観られるので、
今年に、尚更、一生懸命、って感じで、桜を観に行かなくてもいいと思います。
私はというと、そう言えば去年、花見に行きました。過去記事も見て、花見を反芻しています。😄


近所の桜は満開です。

さて、
診療所はかなりの混雑で、昼頃に出直してきて欲しいとのこと。
それならと、家に戻って来ました。

お花を飾る。
5月のミュージカルエリザベートも予定していますが、観られるか?とても悲観的です。

ところで、
クリニックに行くのでも、やはり注意して行っています。
お年寄りばかりのこんなところで、自分が感染クラスターを発生させたら…という恐怖もあります。

同じように診療に来られた、顔見知りのご近所の老人のご夫婦も、その恐れがあるけど、マスクが無いと言われて、

今は何処にもマスクは売っていないですから、

私の災害用に取ってあった残り少ないマスク😷を、少しでお恥ずかしいですけど、お裾分けして…

そんな風に助け合って暮らしています。

そして、
クリニックに行く為、というのもありますが、

自分でできることはしないと、と、
毎日、血圧と体温は測っています。

ところが😲‼️

このところ、
体温計がどうもおかしい。
数値が低く出ている可能性があり、

古いのを使っていて、故障したのかもしれない?と、

買い換えることにしたんですけど、

あらら???

マスク😷も、ですけど、

何処も売り切れで、
体温計が買えないんです。

勿論、登校や登園に、お子さんの体温を測る必要があるから、既に保護者の方々も体温計を沢山買い求められたようで、

最寄りの駅や家の近所の大きなドラックストアも、個人の薬局にも何日か聞いたのですが、体温計が何処にもありません。

お店も、いつ入荷できるかわかりません、とのこと。

そうですよね。こういうのも不足してきますよね。

マスクはとても着目されていますが、
マスクとともに、
体温計も流通を気にして欲しいです!

地味だけど、今、新型コロナ感染防止にも必要なアイテムだと思います。

仕方なく、わかりもしないのに、
適当に体温計をいじくり回し、もう一度ネジを絞めてみたり色々していたら、理由はわかりませんが、また測れるようになりました。😊😁
しかし、これが果たして正確なのか?
疑えばキリがなく、体温計が入手できるまで、これで凌ごうとは思います。

本当に、思わぬ所にも影響が出ていますよね。

思わぬ、と言えば、若者が海外に行けないのなら、と、

沖縄や石垣島に行くので、

石垣島の島民の方が、
「来てくれるのは嬉しいけど、島の医療が充足していないので、感染が広まると対応できないので来ないで欲しい」と言っていました。

今日、沖縄も感染者が出たようです。

本当に、自分がコロナウイルスをヒトにうつさない、という行動を取ることが求められていますよね。
今は、動かぬこと🤣、ですね。
仕方無し。😅

さて、そんなこんなで、家での楽しみは、やはり、レインさんやヒョシンさんの歌を聞いたり、映像を観ること。

DATVの、知ってるお兄さんのレインさんが出ていた回の録画、を観ていました。確か、これは韓国にいて、リアルタイムで観たと思うのですが、
お友達から録画したDVDを頂いたので、思い出しながら観ていました。あの時は言葉がわからないから、取り敢えずデジカメでTVを録画していました。そう言えば、あの時のホテルも、今は無いです😹。
月日は本当に速く流れています😹。

感謝です。








↑これは、勿論、奥さんのことです😄。

ホドンさんたちから、
あの方、についてかなり突っ込まれていましたが、ついに、あの方、についてこれということは何も言わず、

その言わない理由を話した時のですね。

オムボクトンの宣伝の時でした。

レインさん、若い!

映画、と言えば、R2Bの映画もまた見直したいと思います。
こんな過去エピソードも宜しければまたお読みください。

今はそんなこんなで、日々楽しんで暮らしましょう!✴️

ご参考:
新型コロナクラスター専門家twitter


それに、今日の大阪の知事のTwitterで知りました。
やはり、OBの医師、看護師等を募っているようです。
私も先日このblogに似たような事を書いたのですが、
皆さん、考えることは同じですね。😄👍
OBの方、お休みされていた医療者の方々、本当に健康に気をつけて、宜しくお願いします。







読んでくださりありがとうございます。