さて、、、今日もオムボクトンの映画を観て帰ります。 | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして時々俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

流石に夕べは夜中に映画は行けませんでした😆。眠い😪💤💤です。

今は、オムボクトンは少しは上映館があります。

でも、きっともうすぐ無くなるかもで、もしも、今ソウルにおられるなら、観てくださいね。

昨日は、朝からオムボクトンの映画を観て、


ミュージカルに行きました。(前ページ)
上演はマチネーだったので、

夕方、
一度行きたい、という、ベトナム、アメリカ、香港の海外ファンと一緒に、夜に仁寺洞安国駅の『鳥金』に行きました。
友人は、3度目なので、おかみさんが覚えていました(笑)。



勿論、美味しかったです!!
アワビも大きくて~(笑)。

食後は、仁寺洞キルの伝統茶のお店でお茶を飲んで、流石にホテルに真っ直ぐ帰りました。😁😆。

そして、台湾の友人から、明洞のオリーブヤングで、1stlookの本を無料で頂ける、というお知らせを貰ったので、寄って帰りました。😊

今、在ソウルの日本人ファンが知っているかなあ?とか思ったら、

台湾のお友達のMちゃんが、No○○○さんにも教えてあげたと言うので(後から知りましたが)Twitterに上げてくれていたようで、知った方が多かったようで良かったです。ありがとうございました。

Mちゃんはいつも情報が早いので、このblogもいつも助けて貰ってます🙆🙇⤵️いつもありがとう!

このブックは、本屋さんでは有料だったそうでーーー😃💦。既に買った方もおられたようで、残念でした。

そして、香港やベトナムでは、オムボクトンが上映されるようですね。



どうもこれは、映画バイヤー向けの上映会のようです。代理店が良いと思えば、買って上映する、というもののようです。一般向けでないのですね。😢

日本は…
無理かなあ…。

でも、昔の史実は、目を背けても仕方ないですし、私の見たところ、この映画ではその辺はまだ控えめに作られていたように思います。

そして、聞いた所によると、助監督は、有名な、かなりのCGの使い手とのことで、爆発のシーンや、銃撃戦の場面や音などかなりリアルでした。

なんだか、観れば見るほどに、韓国語が入って来ます😊。結構台詞がわかるようになりました。😆
観る度に解る言葉と、新しい発見があります!

でも、日本人の方は、当分観られないと思うのでちょこっとならいいかな?と書きますね。

後半で、ボクトン(ジフンさん)とヒョンシン(カンソラさん)が一緒に歩いている場面があるのですが、

ヒョンシンさんが、
川原で水遊びをする子どもたちを見て、
ヒョンシンが、
『おじさんが、自転車で世界を変えると言った時、人々は…のくだりの後、お願いがある、と言って、
「あの子たちの為に、今後も勝ち続けて欲しい」とボクトンに言うのですが、

その時、とてもボクトンが照れるのです。

それは、あの子たちを見て~、
とヒョンシンが言った時、

川原の子どもたちは、オムボクトンの歌を歌っていたのですね。

何度か見ないと、その時の歌まで聞こえませんでした。

それを聞いて、ボクトンが照れた、とわかりました~😅

えっ?

ご存じでした?

失礼しました。

こういう、何か、何気ない所がわかってきて、

ますます、いい映画だな、と思いました。

そして、ヒョンシンは死ぬのですが、その場面が、スケッチにダブります。
しかし、撮影はこちらの方が先なんですね。
なるほど~、です。

日本人としては、嫌な場面は見たく無いでしょうが、過去の現実はもっと酷かったと思われ、、、
それよりも、このオムボクトンの善良な人柄や、映画のナイーブな感覚は、かえって日本人にこそ合うのではないかと感じました。

映画は観るものの自由な世界ですから、勿論、私の勝手な感想です。

さて、、

一夜明けて、今日は、もう帰らねばなりません。

でも、もう一度、オムボクトン=ジフンさんに会いたくて、

調べたら、ロッテシネマワールドタワーと、 대한극장(大韓劇場)で昼に観れそうと考えていたら、先ほど書いた、台湾のファン達が、대한극장で観ようよ、と言って来たので、ホテルにも近いし、と、ホテル荷物を預け、用事を済ませ、劇場に向かいました。
地下鉄の忠武路から直に行けます。




コンサンウさんだ!

↓台湾ファンと私達の予約です😁。他にも二人、観る人がいる!と喜んでいましたら、




このスケジュール表に見入っていた韓国人男性のご老人がおられたので、
「オムボクトン、チエミッソヨ~!」
と言っていましたら、

劇場に入り、暫くしたら、その方が現れて、びっくりしました。

ジフンさんのユーモアある演技の所では、その方は声を出して笑っておられました。
楽しまれたようで良かったです(笑)

劇場には、あとは、若そうな男のかたと、後から気付きましたが、日本人ファンが2人いたようです。

知り合いのようで、私達に手を振ってくれて、急いでいたのか出て行ってしまいましたが、

逆光で顔が見えずに、誰だかわからなくてすみません。失礼しました🙇⤵️

おー、全部で9人。
まあ、ウィークディですし、この時期なら多い方では無いでしょうか…。💖

こうして、私のオムボクトン活動は終わりました。
ラウンジで一休み。

え?
何度観たかって?

高校生の頃から、面白い映画は繰り返し観ていたわたしです。

ましてや、我らがジフンさんの映画ですからーー😁😆😁。

12回くらい~かな?

オムボクトン、ヒットして欲しかったーー😅。





こちらも宜しくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村