映画:コヴェナントとミニシアターと平野紫耀 | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

おはようございます♪


先週観てきた映画

コヴェナント約束の救出

シネコン上映ではタイミング合わず

ミニシアターで上映していたので観れました



よかったーーーー

すご〜くよかったです


2018年のアフガニスタン


米軍曹長ジョン・キンリーが自分を助けてくれたアフガン人通訳アーメッドを助けに行くお話


タリバンの攻撃で瀕死の状態のジョンを米基地まで運び助けてくれた通訳のアーメッド


ジョンを助けたことでタリバンに追われ

身を隠して生活していることを知り

何がなんでも助ける覚悟でアフガンへ向かうジョン


タリバンの正義と米軍の正義 

もちろんだけどどちらにもある正義よね


映画の最後に出てくるリアルな情報


米軍撤退後のアフガン

米軍の通訳をしていた約300人を殺害

今でもたくさんの人が身を潜めて暮らしている


米軍とアフガンの通訳のドキュメンタリーを観た監督が実話を元にフィクションとして作った作品なのだそうです


米軍曹長ジョンを演じるのはジェイク・ギレンホール

通訳役はダール・サリム⬅︎Netflix作品に出てました


ジェイクと言えばブロークバック・マウンテン'05



ヒース・レジャーとの友情を超えた物語

いい映画です♪ 

見放題:アマプラ・U-NEXT・Netflix


ジェイクのこのふたつも大好き作品⬇︎

複製された男は考察読み漁りました 笑



コヴェナントの監督:ガイ・リッチー

シャーロックホームズもいいけれど

初期の2作品が大好きで〜す

どちらもカッコいい!



今回観てきたミニシアター

深谷シネマ

家から決して近くではないけれど

頑張って行ってます 笑


公開時期は他より少し遅いけど

いい作品を上映してくれる


東京のミニシアターポレポレ東中野イメージ・フォーラムの上映作品もやってくれます


毎回館長またはスタッフが始まる前に劇場内に来てひと言あいさつをしてから始まります


田舎でも都内でもいくつかミニシアター行くけど

館長またはスタッフが来てひと言とか

なかなかないよ〜


アカデミー賞受賞後のある男の公開時には

コロナ以降はじめての満席ということで

感謝を述べていた館長でした


今では珍しい絵看板も毎回あります



さらにここ深谷シネマには

なんとなんと平野紫耀くんも来てるのょ♡



左側が館長さん


これ放送されたの結構前なんだけど

超ビックリしたの覚えてる 笑


え〜私行ってるとこじゃんか〜

ってちょっと感動でした


さらに深谷レンガは一万円札の深沢栄一サポートのレンガ工場で焼かれたレンガです




使われているのは⬇︎




毎回深谷シネマ行くたびに

平野紫耀くん来たとこ〜

って思ってるょ




本日も暑そう.....

映画は昨日観てきたので本日は引きこもり


昨日観たのは

フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン

チャニング・テイタムとスカーレット・ヨハンソン

こちらもすんごくよかったょ〜


感想はまた後で書きます♪



最後までお読みいただきありがとうございました