親の老い | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

おはようございます♪


毎日晴れてて暑い

梅雨じゃないみたい


我が家には犬1猫8いるので 

リビングは朝からエアコンです 28度設定


消さずにずっとつけてるってお客様が結構いる

うちは寝る時は消してるけどずっとの方がいいのかな〜


朝からすんごいタイトル

親の老いについてです


夫の親の認知度がホントによくない

ふたりともです 


普通どっちかがわりとちゃんとしてるけど

どっちもなの 特にお母さんかな


さすがに夫が

介護認定受けるかなだって⬅︎確かに


まず今日が何日で何曜日があやふや


お料理を前よりもしなくなった

したらしたでガスつけたままその場から離れる

⬆︎マジであぶない


ゴミの分別ができない

ゴミ出しができないので夫が捨てに行ってます


エアコンのリモコンの使い方がわかんない

毎回説明して印まで付けてるのにわかんない


電源切れないから

ついたままコンセント抜いちゃうの

マジで壊れるからやめてくれーーー


これ貼ってあるやつ⬇︎ 

剥がしたっぽいから

これよりさらに大きな字で書きなおして貼ってきた


それから怖いのは

今でもフリース着て草取りしてる

毎回注意してる あり得ないょ


体感温度がやっぱり違うんだと改めて実感する


ホントに熱中症で死んじゃうよ!

とやや強めに 家に入るまで言ってる

この繰り返しです

これ⬆︎毎日仕事の合間に夫が言ってます


実家の隣が仕事場なのでね


書き出したらキリがない


私が休みのときは夕飯のおかずを作って

もっていったりします

夫の実家との距離は1キロ


今度の日曜日に親戚の法事があって

夫の兄夫婦が東京から帰ってきて1泊する


帰ってくるのはいんだけど

いろいろ大変なんだこれが 笑


まず布団を干すから始まる


今回は夏なのでタオルケットでよいのでラク


実家の押入れに入れておくと臭くなるんだょ

お線香とカビのにおいのミックス


やだわー


なので来る前にぜ〜んぶ洗うんだよーーー


お母さんいまだに2層式洗濯機だから

タオルケットとか洗うの大変じゃん


だから

ワタシが自宅に持ってきて洗うわけ


それが何気にめんどい 笑


そうかと思えば

法事に着るスーツがない騒ぎをしてるお父さん


目の前にスーツかけてあるのに

見えてない


ホントにコントみたい

笑いに変換するしかないんだもん


子供が大人になると親の介護ってホントね


私もあの位の歳になったらああなるの〜?

やだなー   


元気な推し活おばあちゃんになりたいな 笑


前に観たドキュメンタリー

思い出してまーす





最後までお読みいただきありがとうございました