からかい上手の高木さんを観てきました | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

おはようございます♪

昨日の仕事終わりに観てきた

からかい上手の高木さん



アラフィフだって観たいんだから〜

歳重ねてもキュンキュンしたい 笑


中学生だった高木さんと西片の10年後の物語


ネタバレほぼなしです


この作品 

夫がアニメを観ていてオススメされていたので

ドラマをリアルで観ておりました


ドラマをリアルで観たあとに

アニメのシーズン1はNetflix

シーズン2と3はU-NEXT

アニメをすべて観終わりまして


それプラス

・アカデミーナイトG

・情熱大陸(今泉力哉監督)

・番宣30分番組

・映画雑誌インタビュー

などなどすべてを網羅してからの映画です


いゃ〜 もぅ

しあわせ感しかない!


日々に疲れてる人は絶対観た方がいい


今さら恋愛ものはね〜とか言ってる人

四の五の言わずに観てください 笑 


アニメとドラマ観てたらさらに楽しめるけど

映画だけでも大丈夫ですょ〜

(マンガは未読です)


映画が好きで洋画邦画関係なくいろいろ観てるけど

やっぱりこういうやつが一番好きかも〜

交換ウソ日記もよかった


ノンフィクションもドキュメンタリーもいんだけどしあわせのお裾分けもらえるのはやっぱりこういうやつなんだよね♪


作られた恋愛もの

今泉力哉監督の作りものでもウソがない

という思いからの作品なのでそこがまたよいのだと思います


芽郁ちゃんが涙ポロっとしてNGになったシーンやふたりのアドリブのシーン


いろいろ楽しめました


永野芽郁ちゃんが高木さんを生きていて

高橋文哉くんも西片を生きていた


ドラマ版の2人がそのまま大人になってる感じ


大人だけど心は中学生の西片


いつもはカッコいい役の高橋文哉が

今回はカッコ悪い役です


西片にしか見えません


表情やセリフの言い方 驚き方

すべてが西片です

役者だなーって思った


永野芽郁ちゃんも同じく素晴らしい


監督曰く学校の教室のシーンは室内なので都内でも撮影は可能だったけれど小豆島へ行って学校に行ってそこの景色を見たら...ここで撮ろうと思ったのだそうです


役者の気持ちも違うし必ずいいものができると確信したのだそうです


そして齋藤潤くんも生徒役でご出演



高橋文哉と永野芽郁のふたりとの共演がとっても嬉しかったそうで飛び跳ねて喜んだんだって


ドラマ猫カレのときも絵を描く人でしたね


今回ふたりが花火を観ている後ろからの姿の絵を描いて

芽郁ちゃんにプレゼントしてました

絵を描けるって尊敬しかない


この先もずーーーっと観ていこうって思ってる

齋藤潤くん がんばれーーーー




最後の長回しの教室での会話

15分くらいだったのかな

そこが最高によかった!


ここがこの映画の一番大事なとこだと思う


監督曰く

このふたりは会っていない10年間

ほかの誰かをすきになることはなかった

ということ


それぞれのキャラクターを大事にしたかった

のだそうです


好きをもっと書きたいけど

終わらなくなるのでこのへんでやめときます 笑


ということで

からかい上手の高木さん

がよかったという話でした




今日は土曜日で忙しいけど

明日から3連休だからがんばろう


朝からめめさくもみれたので

さらにがんばれるょ〜ん




最後までお読みいただきありがとうございました