ガーデニング | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

おはようございます♪


最近お花が咲きました


バイカウツギ(梅花空木)

今年初めて咲きました



夫の実家の梅花空木を挿し木して育てたやつがやっと咲いた!


いくつかやったけど生き残ったのはこの2つ



同じく挿し木したのに大きさが全然違うんだょ

左側の方はヒョロヒョロして高さだけ伸びちゃった感じです


お母さんの木はこの人⬇︎


車で走ってると今いろんなおうちのお庭で咲いてるのが見えます


すっごくいい香りがします

ジャスミンやスズランみたいないい香り


アジサイも咲きそう




あとこれはシマトネリコの子供




シマトネリコって

タネが飛んでどこにでも出てくる

気をつけないと大木になっちゃうから要注意です 笑


前にも載せたけど

この色の違い⬇︎



今は左側になっててキレイです

冬は枯れちゃってるみたいになってます

これ名前わかんない

Googleで調べないとだね 笑


あとはこのローズマリー

夫がもらってきた




お肉とかに使うと美味しんでしょ?

やったことないんだけどね


昨日はハンバーグ作ったんだけど

この前買ったこれを使いました



ナツメグをすった

でもさほど味の違いがわからんかった〜 

量が少なかったんかな 笑


するのがなかなか大変でした

ナツメグかたくてすりずらい


次はもう少し多めに入れてみる



昨日は2人のシンデレラガール聴けました♡

ちょいとビックリ案件ありましたが

スルーするょ〜



本日も仕事

がんばる




最後までお読みいただきありがとうございました