GW前半 | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

おはようございます♪


今年のGW

前半は29・30・3・4日の4日間

後半は6・7日の2日間のお休み
勝手に前半後半としてます


会社員の息子たちの連続10日間という夢みたいなお休みとは違うけどまぁまぁ休めたので◎


休みと言えどもやることは尽きない


今回も夫の実家の庭の断捨離的措置

いらない木を切る 伸びた枝を切る

これで⬆︎前半の休みは終了


夜はハイボール飲んで早々寝る生活

早すぎる起床で3時くらいは当たり前

一昨日は2時あたりから目覚めちゃってる


起きて何かするとかじゃないけど

ブログ書いたり動画観たり

真っ暗な中でブルーライト浴びまくりです 笑

現在朝の4時なり〜 うっすら明るくなってきたょ


そういえば

先日大谷翔平の試合のときに蜂の分蜂で試合が中断したことがありました


夫の実家の庭にもそれが出現





初めて見たんだけどブンブンすごかった

知り合いの農家の人が持っていってくれました


ミツバチ大事なんだって


アインシュタインの言葉⬇︎

もしも地球上からミツバチが消えたなら

人類は4年で滅亡するだろう


ちょっと怖いね


生き物関係でもうひとつ

一昨年の夏に我が家のシマトネリコの木にいた大量のカブトムシ



カブトムシといえばクヌギなんだけど

シマトネリコの皮が薄いから樹液が吸いやすいという理由で集まるらしいです


ダーウィンが来た!でも特集してた


一昨年は来たけど去年は来なかった...


シマトネリコ

昔からある日本の常緑の木とは違って葉が小さめで薄く樹形も整ってて人気の木


常緑っぽくないけど常緑

見た目夏っぽくて涼しそう

これが魅力でもあると思います


我が家とお店にも植えてるんだけど

成長がすご〜く早いのょ 

これが⬆︎唯一の難点かな 笑


昨日見つけた花



実家のお庭で初めて遭遇した花

名前がわかんな〜い


そんなときのGoogle検索

ありがたや




GW後半は残りのお庭をやって

ゆりちゃんとカレーを食べに行って終了です


そろそろドラマに映画

観ようと思います


本日は仕事

がんばろー



最後までお読みいただきありがとうございました