映画:ゴジラ-1.0と恋わずらいのエリー | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

おはようございます♪

昨日は朝から映画を2本観てきました

ネタバレなし、感想のみです


朝イチは

恋わずらいのエリー



⬆︎8LOOMの歌をふたりで歌ってくれてる〜♡


おもしろかったーーーー

原菜乃華ちゃんがかわいすぎた♡


綱啓永くんがいい役でした

西村拓哉くんが来世ってセリフ何度か言うもんだから

いろいろ思い出してしまいました


近くで撮影していたので劇場には

出演していた俳優陣のサインがずらり


サインてなかなか見る機会ないから

よ〜く見てきちゃった


FANTASTICSの佐藤大樹のサインもあった♡

(別の作品です)


続けて観たのは

ゴジラ-1.0



今までゴジラをちゃんと観たことが多分ない

テレビでやってるのを何かしながら観たことはある


今回は大好きな山崎貴監督なんだよなと思っていて

観ようか迷っていたらアカデミー賞受賞


これは観ないとダメじゃんか

というわけで劇場でお初のゴジラです


山崎貴監督のゴジラ-1.0を観るにあたり

前日に70年前の1954の初代ゴジラをしっかり鑑賞致しました⬇︎



ゴジラ-1.0

すごーーーくよかったです


もう1回観たい、絶対時間作って観に行く

何回も観てる人がたくさんいるのがわかるーーー!


戦後の日本に現れた過去最恐のゴジラ


神木くんが特攻隊の生き残りという設定も相まってお話がさらに深くなっている気がします


戦争に対する日本人の思い

戦地に行って生きて帰ってきたこと

当時の国に対する正直な気持ち


それらがいろんなところに散りばめられていて

山崎監督の思いが伝わる感じ


先日テレ東のニュース番組に出ていた山崎監督

いろいろお話されていてそれを聞いてさらにまた大好きになった


山崎監督と藤井監督は

ずーっと作品を追いかけていきたいと思ってる


それから俳優陣

みーんなよすぎて感動をもらいました

ありがとーーーー


西垣匠くんもすぐにわかったょ

ホントに一瞬だったけど

顔の認識よりも私は声だった


あれ?今の匠の声だーーーーって


初めてのグリーンバック撮影だった西垣匠

あのシーンがグリーンバックなのが驚き


ゴジラ-1.0、いい映画でした♪



帰宅後に一昨日から観ていた伊藤健太郎

静かなるドン

の続きの3章と4章(後編)を鑑賞

⬆︎日本映画専門チャンネルにて放送


これもおもしろかった!

任侠作品 何気に好き

感想はまた後日♪


昨日は映像ばっかり観ていて

家のこと 洗濯以外は何もしなかったな

ご飯も息子いないからテキトーだった


今日はちゃんとします 笑



最後までお読みいただきありがとうございました