ドラマ:First Love 初恋 | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

おはようございます♪

2022年11月に配信がはじまった

Netflixオリジナルドラマ

First Love 初恋

配信からすでに1年3ヶ月が経ちました


年末から観てたんだけど

途中体調くずしたり放送中のドラマ観たりで

やっと昨日観終わりました

って時間かかりすぎよね 笑


ゆりあ先生で伴優弥を演じた木戸大聖くん

彼はこのFirst Love 初恋で大人気になり

国民の初恋と言われていました

⬆︎もちろんあとから知ったんだけどね


ゆりあ先生での伴優弥⬇︎



⬆︎ゆりあ先生にこんなこと言う優弥


⬇︎こんな顔もしちゃう かわいすぎてた伴優弥です



おまけに元気までもらえるよ〜ん



この⬆︎しないょ

嘘でもいいのょ この言葉で世のおばさまが

どんだけ力をもらったことだろう

⬆︎って私だけか 笑


First Love 初恋見てない人にしたら

この子どこにいたん?

どっから来たん?なります

⬆︎これ、私です

このゆりあ先生の放送時、ダークホースって言われてた


しかも前のドラマ僕たちの校内放送観てたのに

ゆりあ先生観ても全然気がつかなかった私です


前置きはこのへんにしておいて 笑



よかったーーーーー

このひと言につきるしこれしかない


こりゃ1位になるよね♡

First Love 初恋をきらいな人とかいるん?

そんな人が近くにいたら幻滅しそうだょ〜 

お友達になれなそう 笑


まず映像がきれい

時間をかけて丁寧に撮影されたことがわかる

湿度のある感じとか色とか

全体がすごーーーくきれいでした


この作品で

満島ひかりは何度涙を流したのだろう


そのくらい泣いてた

でもその涙はちゃんとしあわせに変換される


高校時代を演じるのは

並木晴道役を木戸大聖

野口也英役を八木莉可子



現在のふたりはご存知 佐藤健と満島ひかり


今さらなのでストーリーの詳細は省きますが

簡単に言いますと⬇︎

ふたりの20年という歳月の初恋の物語です


⬆︎このふたりの言葉は最後にも出てくる大事な言葉


エンドロールの最後の最後がまたいいのです♡

愛がいっぱいでしあわせなおふたり


物語は現在と過去のふたりが

絶妙なタイミングで出てきます




若いときのふたりの出来事や好きなものが

現在にもしっかりと反映されてる


好きなものとか習慣とか変わらないのね

それがまたまたよいのです♡


晴道の家族って何となくみんな赤い服を着てるんだけど

それがわかるくだりなんかあったっけ?

あったとしても忘れてる

やっぱりまた観て確認したい♪


これより⬇︎もっとみんな赤なのょ


夫が私に

それって最後ハッピーエンド?

って聞くんだょ

いきなり結末聞いてきた 笑


そうだよというとじゃ観るかな

ってそこ〜?


最近はハッピーエンドがいいんだって

悲しいとこっちまで悲しくなるから

イヤなんだそうです⬅︎ちょっとこれわかる

歳のせいかなって言ってた


仲良しママ友はNetflixを見始めて

すでにこのFirst Love 初恋の視聴が2周目


前回お店に来た1ヶ月前は1周もしてなかった

私、すでに越されてしまいました 笑


私も2周目行っていろいろ確認したい

観たらさらに発見ありそうだし♪



みなと商事コインランドリーのシンは

階段から落ちて記憶をなくしました


恋人の湊が他人になってたもん


First Love 初恋でもシンと同じく

記憶障害が出てきます


みなと商事コインランドリーでは記憶障害の時間は短かったけれどFirst Love 初恋は想像以上に長いのです


どちら様ですか?

シンと也英は恋人に同じこと言ってた⬇︎



でも大丈夫 記憶は元に戻ります


どんなに時間がかかっても

ふたりが愛し合った時間は

なかったことにはならないよっていうお話♪




長くなりました

最後までお読みいただきありがとうございました