わた婚と洋画1本とドラマ鑑賞 | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

おはようございます♪


昨日は夫の実家の庭をやろうと思っていたけど

雨だったので中止


何の用事もない休みは最高だ


おまけに久々朝マックで

朝からメガマフィンセット食べちゃった〜

⬆︎すごい食欲♪


さて

何を観たのかというと

またわたしの幸せな結婚

劇場だと巻き戻しできないけど

今は出来るから巻き戻して観たいとこ

何度も観てしまいました


でね、公開のころにアカデミーナイトGで

わた婚の特集を何回もしてくれてて

監督やめめ、今田美桜ちゃんも出たりして

濃密な回がいっぱいあったのよ


それ、今もぜ〜んぶ保存していて

それを今日最初から最後まで観てしまいました


映画を何回も観た後に観るとさらにいい!


映画の中の好きなシーン

・お風呂を沸かすシーン

美世が謝ることに対して清霞が

謝るなっていうとこ

清霞の仕草と言い方ツボすぎてます


美世が作った朝ごはんを

美味しいと言ったシーン全部


ゆり江に美世の1日を報告してほしいと言って車に乗り込んだあとにゆり江の行ってらっしゃいませのあとに

何だよといって恥ずかしさを隠すためなのか手で顔を触るとこ


はじめて街に一緒に行くときに美世を観た瞬間の清霞とそのあとの街のふたり全部


・清霞にお弁当を届けに行ったシーン


・美世を助けに行き異能を存分に使うとこ


・前田旺志郎と西垣匠との対峙シーン


・結婚を申し込むラストシーン♪


ってほぼ全部じゃんーーー

オタクのつぶやきになってる

⬆︎笑ってね



今日はちょっと前(2007)の洋画

インベージョン

⬆︎侵入や侵略という意味



前にも観ていて2回目の鑑賞


今やってるドラマ

グレイトギフト



これ⬆︎を観たらインベージョンがたまらなく観たくなって観てしまいました


このドラマは殺人球菌の話ですが

インベージョンはスペースシャトルが墜落して

その残骸に付いていた地球外のウイルスみたいなのに感染しちゃう話です


感染しても見た目は変わらないけど

中身が変わっちゃうのょ

ちょっと怖いです


ブラピのワールド・ウォーZのゾンビ化とは

ちょっと違うけどね


どちらもある病気に罹ってると免疫があるってところは似てるかな


ヘリコプターのあたりはドキドキしながら

観ちゃったーーーー

ニコールキッドマン、美しかった


ドラマ

グレイトギフト

脚本が黒岩さんなので絶対観ようって思ってた


反町隆史演じる藤巻先生

佐々蔵さんに言っちゃダメじゃん 笑


佐々木蔵之介さん、ここで悪なのね

マイホームヒーローでも悪なお父さん

映画マイホームヒーローに西垣匠くんに宮世琉弥くんが出るんだってーーーー

着地点観たいから映画絶対行く



最後までお読みいただきありがとうございました