「恋愛のすゝめ」最終回と井手上漠ちゃん | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

おはようございます♪

深夜枠ドラマ恋愛のすゝめ
終わりましたね



いいドラマでした

めちゃくちゃコメディなのかな〜って思ったら

そうでもなくて(私は)


私がドラマの話をするのは夫と

お客様(友達も含む)と職場の子くらいなんだけど

もちろん恋愛のすゝめは

話題にもならないから話したことなーい


これ読んでる人で観てる人いたらいいなー 笑

そもそも綱啓永がわかってない人多いのょ


昨日はお客様に宮世琉弥の妹がって話したら

宮世琉弥を知らなかった↘︎


宮世琉弥、そんな認知度かなー?

とちょっと凹みました…


話それました


恋愛のすゝめ

超お利口な高校は恋愛禁止!

そこのNo.1頭脳の綱啓永演じる鳳啓介が

矢吹奈子演じる高田華子に恋することで学校すべてが変わっていくストーリー


綱啓永のまわりのメンツもいいんです

本田響矢、一ノ瀬ワタル、若林時英、ひょっこりはん、植村颯太




本田響矢くんはいい役どころでした


鳳啓介が川で溺れかけているところを助けてくれるのが高田華子ちゃん


それで一目惚れをする鳳啓介

でね、高田華子の初恋の人は鳳啓介だとわかるのはストーリー後半になってから


小学生の模試のときに消しゴムをくれたのが

鳳啓介くんだった


なぜわかったのか?

消しゴムに鳳啓介ってマジックで書いてあったから



その時から華子ちゃんはその消しゴムを高校生になる今までずっと大事にもっていました


こういうの、大好き

過去に出会ってた系ね♪


結果、恋愛自由な学校に変わったという話

ふたりのその後まで描かれてました

ちょっと笑えますょ


最終回、ノーベル賞にはなぜ数学賞がないのかとかいろんな歴史上の人が話に出てきておもしろかったんだけど…本当なんでしょうか?

ちょっと調べたくなっちゃうようなお話でした


ドラマはちょっと笑えて楽しめてしあわせもらえるものがやっぱりいいな


今回もすごーく楽しめました

高校生くらいの恋愛もの、大好きです

ピュアだしお互い大好きが溢れてて

たまりませんよぉ〜


話変わりますが

今度始まるドラマで

セレブ男子は手に負えません(1/20〜)に

井手上漠ちゃんが出る


ドラマ:僕らのミクロな週末

で初めて見てこの子誰?ってなっていて

それから綱くんとのラジオ聴いたりして気にして見てる漠ちゃん


このときのラジオ、ジェンダーについての話ももちろんあってね


綱くんもわからないことはわからないって

ちゃんと言っていて漠ちゃんはそれを丁寧に説明してくれたりしてすごーくよかったんだよね


漠ちゃん、すごーくきれいなの

タレントでジェンダーレスモデルです


中学生3年生のときに国語教師の薦めで

第39回少年の主張全国大会に出場

文部科学大臣賞を受賞している漠ちゃんです


ドラマが楽しみだな

久しぶりの漠ちゃんだから♡


かわいい漠ちゃん

インスタより



最後までお読みいただきありがとうございました