アオハルと嵐からはじまり嵐で終わるカラオケ | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

おはようございます♪

一昨日やったEBiDAN・M!LKの

佐野隼斗くんのインスタライブの件


佐野隼斗くんのアカウントでのインライ

M!LKがいる場所はカラオケ


息子に「カラオケボックスって言う?」って聞いたら

「言わない、カラオケ」と言われました

私、カラオケ何年も行ってないので言い方わかんなくて

息子に聞いた次第です

私の時代はカラオケボックスでした 笑





M!LK全員でカラオケ歌うんです

ほぼ1時間それを見せられるインライ 笑


自分もそこに混ざってる感があって

楽しかったーーー


最初の歌が

嵐のHappiness

次はベテルギウス

魔法の絨毯

オレンジ

嫌い⬅︎これだけM!LKの歌

そして最後がLove so sweet

でした


嵐で始まり嵐で終わるM!LKのカラオケ大会

最高すぎました


嵐はみんな大好きだからね


SMAPのオレンジを歌うと泣けちゃう

と言った佐野くん


理由は昔を思い出すからと素直に言う

そんな佐野くんがカッコいかった


仁人くんだけ声のみで姿は見えなかったでーす




それからドラマ

マイ・セカンド・アオハル


まず言いたいのは

毎回みっちーの爆イケに見惚れてるってことと

アリスがかわいすぎてるってこと





こんなセリフをみっちーが言うなんて⬆︎

このとき⬇︎誰が想像しただろう

こーじラブなかわいいみっちー♡





女性なら誰もが感じること

仕事をしていくと直面する結婚と出産

10歳の差、拓と佐弥子

どう着地するのかなって思って見てる


恋愛と仕事

どっちも大事だし比べるものでもない


私もそうでしたが

結婚して出産して仕事を続けること

なかなか大変で夫との良好な関係性と

まわりの協力なくしては

絶対にできないなーって思う


出産ですべてが一時ストップする


私ね、産む日まで仕事してたのょ

⬆︎美容師あるあるだと思うけど 

出産して1ヶ月休んですぐに復帰

ちなみにとっても安産でした

母乳だったから職場と実家を3回往復したりして

よくやったなーって今になって思うけど 笑

息子ふたりとも7ヶ月で保育園に入れました


子育てって世の中と自分が別の場所にいる感じさえする

エンタメにも興味がなくなるし

ドラマや映画どころじゃなくなる

子育ての10年間くらいのエンタメがすっぽり抜けてる


拓は佐弥子との未来を家族という言葉を使って

ちゃんと考えていたように思う


佐弥子は大学卒業と希望ある未来の仕事を

考えていて結婚だとか出産なんかは

そんなに考えていないように見えるけど

本当はどうなんだろう


恋はいつまででもできるけど

出産はいつまでもできるわけではなく

女性の場合は期間限定付き

だからって出産するのが全員ではないし

それを望まない人だってたくさんいる

 

佐弥子が30歳で大学に入ったことからして

普通ではなかなかできないし

結婚や出産を軸としていないのかなとも思える


大学に行く選択をした佐弥子

それだけですごいなーって思って見てる


そんな佐弥子に私も乗っかって

見させてもらってるんだ〜


私もずっと仕事をしてきたので

仕事に生きてる拓と佐弥子のラストが

とっても気になります


お互い好きなんだからさ

しあわせ掴んでほしいな



最後までお読みいただきありがとうございました