きのう何食べたseason2【5〜7話】 | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

こんにちは♪ 


昨日のゆりあ先生の赤い糸 

ドラマ始まる前の木戸大聖くんのインライ1時間

ドラマが始まる直前までやってるもんだから

飲み物とかトイレとか3分くらいでやったり行ったり 笑



いゃーーー泣けちゃったのは私だけじゃないよね.....

やっぱりあのとき顔が一瞬曇ったのは理由があったのね

これについてはまた今度

きのう何食べたSeason2
5〜7話、みーんなよかった


何食べは秀作だーーー


年齢重ねたふたりの日常と世の中で起こってる様々なことをきちんと入れてくるとこ、すき

今回の5話でシロさんの元彼が出てきた

そして、その関係性


これ、ゲイとか関係ないよ

普通の夫婦の話よね


元彼みたいな旦那様、いるぞーーー

ちょっとヤダからキライになって

さらに大っキライになっていくわけょ

最後は顔も見たくない、同じ空気を吸いたくない

と、女性の気持ちは変化していくと思われます


シロさん別れてよかったよ





⬆︎ここ、何回見ても泣けちゃう

あ〜書いてるだけで泣けてくる


6話では初詣とおせち

笑い多めな最高な回で

ハロウィンと同じくらいおもしろかったな


ワタルの毒舌とワガママっぷりが

最高に笑えましたね〜


この初詣のくだりがおもしろすぎて

見てて大笑いしてしまいましたゎ


甘酒飲みたくてピョンピョン跳ねてるワタルがかわいすぎました♡


お蕎麦を炭水化物と言うけれど

甘酒もかなりの糖質ですよ、ワタルくん



⬆︎確かにそーだ


初日の出を見たいケンジに対して⬇︎



⬆︎これも確かにワタルの言う通りだ


ケンジは帰りたくないのよ

みんなでどこかに行きたかったんだよね♪

かわいいケンジ♡


角煮については素直になろう、ワタル





それと

黒豆は黒いこと、誰かワタルくんに

教えてあげたほうがいいよね

黒いから地味とかじゃないことも一緒に♪


7話のここ⬇︎

シロさんの50歳を強調したお誕生日お祝いに対して





ここ見てワタルってイヤなヤツなんだか

いいヤツなんだかわからなくなりました 笑

このひねくれ具合が最高なのだょ


だってこのあと

いい気味〜って言うんだよ〜


ここに書ききれないくらいワタルのおもしろさが回を増すごとにパワーアップしすぎてます

どーにかしてください


あとは告別式のところ

奥様が言ったこと

ホントにリアルだなって思う





3年間の闘病生活

悪くなったのは最後の2ヶ月

気持ちの整理の時間


このワード、お客様から同じようなことを

何度も聞いたことある


友達が亡くなったことで今を生きてることが

いかに奇跡なのかを実感するシロさん


シロさんがケンジに言ったこと

長い人類の歴史の中で

飢えや戦争や流行り病で人はバタバタ亡くなった

だからこそ

今年も一年生き延びたと

切実に祝ったであろう誕生日


響くセリフだな


今を普通に生きてることが当たり前になっちゃってて忘れちゃってる



今日の夜に8話ですね

リアルじゃ見れないな〜




最後までお読みいただきありがとうございました