お誕生日 | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師


真夜中ですが、こんにちは♪


先日、私がお誕生日で、次男がこれを買ってきてくれました。




「光が死んだ夏」 モクモクれん


これ、ラヴィットで紹介してて

読みたかったやつでした。


次男はマンガ大好きで、発売日は朝6時30分には近くのGEOまで買いに行く人。


ネットでは買わない。


次男はこのマンガのことは読んでないけど、知ってた。


「ちょっとBLっぽいやつだよね?」


「そーみたい」


「ママはマンガそんな読まないから読んでよかったら次のやつ買えばいいじゃん」


「そだね」


まだ読んでないです。


楽しみです。


ありがとー 息子。


夫からはこれ。




お花とうなぎ弁当もらいました。

あと、クラフトビール。


毎年お花はくれます、ありがたいですね。


それと

夕飯が楽になるものを買ってきてくれます。


今回はうなぎ弁当だった。

夫と次男は鳥弁当。


私だけうなぎ弁当♪

1800円だったそうです。

(ほっともっとなら家族全員分買えるぞ)


うなぎって高いじゃないですか。

家族で食べ行ったら1万超える。


だから食べるのは年1で、セブンの土用の丑の日のキャンペーンで注文するときだけ。


セブンのだってなかなかのお値段。

でも、たまには食べたいもん。


テレビでうなぎが出てくるとうなぎ食べたーいとか言ってるみたいです。


意識しておりませんが。


家族には感謝してます、わがままな私につきあってもらってますし。


夕飯何にするかなーとか言うと次男は

「カップ麺でもいいよー」とか言う。


手作りとか言わないだけでもいい。

(カップ麺にはしないけどさ)


推し活をバカにしないで聞いてくれるのもありがたい。


聞いてくれてなくてもいんですよ、しゃべりたいだけだから。


キンプリがね、なにわのこの子がさ、美しい彼の映画がね、みなと商事コインランドリーのこの子がさとか、silentがね。


言いたいだけだから。


うんうんって相槌と同調でいい。


夫は話したこと、半分くらい忘れてますね。


「この前言ったじゃーん」

「そーだっけ?」


いいんです、そのくらいがちょうどいい。


「楽しい老後は楽しい今の延長にあるから」


↑これ、ドラマ「悪女わる」のセリフ。


すごーく納得して、付箋に書いといた。


日々、楽しく過ごすこと、大事。



最後までお読みいただきありがとうございました。