Vチューバーとまふまふ | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

 

真夜中ですが、こんにちは♪

 

土曜日の夕方

たまたま見たテレビにVチューバーが出てた

 

次男と夕飯食べてて

「バーチャルな人が出てる~」

ってひとり言みたいに私が言ったら

 

それに反応した次男「あれ、鷹嶺ルイだよ」

よく知ってるのね…


 

この番組調べたら

2019の1月から放送されてます⬇︎



興味ない、知らないってこゆこと

 

そんでもって

次男にホロライブやにじさんじの話を聞かされ

Vチューバーに対する持論を聞かされた

 

ちょいとここには書けない持論…

 

次男はテレビをほぼ見ないでYouTube見てる

若い子って括りで言いたくないけど若い子って

ホントにテレビ見ない子、多いよね

 

ホロライブに結構ハマってる子がまわりにいて

お金もつぎ込んでるらしく…

⬆︎推し活という

 

まぁ、推しがいる私とさほど変わらない

どこにお金を使おうが本人の自由です

 

Vチューバーがやってる配信で

投げ銭すると名前読んでくれたりするんだって

⬆︎知ってる


ファンにはたまらないやつだーーー

 

まふまふと絡んでいたVチューバーがホロライブ所属だったと次男に言われて知りました…

そうだったんだ…

 

歌い手のまふまふがすき

(まふまふが正しい)

 

 

まふまふを知ったのはお客様の高校生が

そらるとまふまふが好きだって聞いて

調べたのがきっかけ

 

でね

曲聞いてアルバムを買う→ライブ当選→中止→配信ライブ鑑賞という流れ

 

NHKの2019/10月に放送

ひきこもりからドームへ 

ネット時代の先駆者・まふまふ

 

ヒカキンとの対談もよかったね

 

地上波ではほぼ見れないまふまふを

しかもNHKで特集してくれました

 

人が聞いたら笑うだろうけど

まふまふの紅白は正座して観ました

手とマイクをテープで固定してるの見るといろいろ心配

 

 

まふまふが歌ったのは

命に嫌われている。

(本家は初音ミク)すごーくよかった


個人的視点ですが

この曲はたくさんの方がカバーしてますが

まふまふがなんと言ってもダントツ一番

だと私は思ってます


後半の歌い方なんか最高


輪廻転生の歌詞、大好きだし

泥のとことかね


女の子になりたい

まふまふならではの歌だと思う


まふまふは楽曲もいいけど

歌詞がそれに増していい(私は好き)


前田裕二さんのラジオでまふまふの輪廻転生の歌詞のことを話してくれてかけてくれたの、ホントうれしかった(前田さん、ありがとー)


前田さんがまふまふ聞いてるってのが嬉しい

 

今のアニメ「クールドジ男子」のOP曲

まふまふ

 

↑観てます

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました