晩ごはん チキンカツ クレアおばさんのシチュ サラダ | rinrinsu-chanのブログ

rinrinsu-chanのブログ

娘のお弁当 毎日の献立 頂き物 など
備忘録として書いています。

今日は140年祭に向けての

「ようぼく一斉活動日」(9:00〜11:30迄)

に参加した。

講話は前表統領の上田嘉太郎先生でした。

陽気ぐらしに大切な事は大きく分けて2点

1️⃣全ての人がたすけ合うこと。

2️⃣自分の心を澄ますこと。

欲の心、自分中心の心は使わないよう。

おたすけが苦手な人でも出来ること。

それは人を喜ばす心。


朝はしっかりごはんを食べれたけど

出かける間際になって腹痛が起きた。ショボーン

お話を聞いてる最中に腹痛が強くなり

腰や背中迄痛くなる。

折角のお話だからトイレに行きたくなかったけど

終わりの5分前に我慢ができなくなり退室。


自宅に戻ったけど食欲もなく

どうしても買い物をしなくちゃならなくて

夫さんと出掛ける。

トランコロンを服用して出掛けたけど

やっぱりお腹が痛む😣

少し吐き気も有り、帰宅後1時間程寝かせて貰った。

夕飯の支度をして何とか食べて貰ったけど

今度は腰と背中が痛い😣

夫さんに背中を押して貰い何とか後片付けを済ませた。  今日は早く寝よう。




ハートチキンカツ(鶏むね肉)

ハート白菜の和風サラダ

(ほんだし*砂糖塩少々*胡麻*鰹節)

ハートレタス🥬ミニトマト🍅

ハートフライドポテト(冷凍業務用)


ハートクレアおばさんのシチュー