こんばんは♪


お久しぶりです😄😄


もう、最近、疲れ切っちゃってて、、

ブログを書く気力を失っておりました。


何があったってわけじゃないけど、

季節の変わり目とお年頃のせいかなぁ😅😅


でも、その間もいろいろな展開があり、、


とりあえず、少しずつ報告させてもらいます☺️


まずは、、

タイトルのとおり、

婚活パーティーに行ったお話から


いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご


私は、思い立ったら

すぐ行動したくなるタイプ。


その日は、午後から

幼稚園からの幼馴染に

久しぶりに会う予定だった。


前日に、

他の友達から

「婚活ノック」って言う

婚活ドラマの話を聞いてて、、


なんか、

急に婚活パーティーに行ってみたくなったのが

朝の7時。


友達の家は、都会のど真ん中。


近くで、

婚活パーティーとかやってるかも!!


と、検索したら、 

たまたま当日の10時からで、

まだ、募集中だったパーティー発見びっくり


速攻で申し込みし

いざ会場へ‼️


行ったものの、、

初心者で全然、要領を得ず、、


とりあえず、半個室の席に案内され、

プロフィールカードを書く。


どこまで本当のことを書くものなのか?

趣味とか特技とか、特にないしなぁ、、

最後にある「好きな⚪︎⚪︎ランキング」とか

何書いたらいいの?


プロフィールカードに悪戦苦闘しているうちに

始まりの時間となり、

最後は適当に埋める。


ちなみに「好きな⚪︎⚪︎ランキング」は

「好きな食べ物ランキング」として、

1位 カレー

2位 ハンバーグ

3位 寿司

と、小学生のような回答笑い泣き


司会の方が、説明を始める。


今日の参加者は、男性4名、女性4名です。

今から2分30秒ずつ、

1人ずつとお話してください。


では、まずは、お隣の方から‼️


と、、、。


そして、通路を挟んで、

隣の半個室にいた男性が私の横の席に座った。


そして、お互い書いたプロフィールカードを

見ながら話をする。


1人目の1番君は、

鬼太郎ヘアのぽっちゃりメガネ君。


婚活パーティーって言ったら彼でしょ‼️(失礼だけど)

っつタイプで、すごくいい人そうだけど、

いい人以外に形容詞が見つからない。


なかなか、会話も続かず、、

2分30秒、意外と長いわぁ、、


と思ったら、ようやく、

交代の合図。


次の2番君に交代。


2番君は、いわゆるイケオジ。

(年は5歳しか変わらないくせに、

おじさん扱い🤣)


話もスマートで、

時間もあっという間に過ぎた。


次の3番君は、、

チョコザップに通っていると言うこと以外は

何の印象も残ってない(すみません)


そして、最後の4番君。


カードに書かれていた大学は、

九州では一番、優秀な大学にも関わらず

年収が新入社員並みで、

そのギャップに、まずビックリ‼️


しかし、

好きな⚪︎⚪︎ランキングが、音楽だったけど

好きな曲が、ドンピシャで私と一緒で

テンション上がる‼️


どうやら、

ボイトレのレッスンを受けていて

歌手を目指してるらしい。


こういう、いわゆる、

手を出してはいけないジャンルの人に

興味が湧いてしまう私、、デレデレ


そして、一周回って、いったん、

興味がある人を

第一印象カードに書いて提出する。


私は2番君と4番君を書いた。


その結果は、相手に伝えられ、

誰が自分に興味を持ってくれているか

分かるシステムとなっている。


私に渡されたカードには、

4人全員が興味あると評価してくれていた。


そして気づきた。


今から、もう一周、

同じ順番で4人と3分ほど話すんだけど、、、


興味ないと、相手に伝わっていながら話すのが

お互いにとってどれだけ地獄か、、


多分だけど、

第一印象カードでは、

みんなに興味あると評価するのが

礼儀だったのかもしれない。

(婚活パーティーに詳しい方、良かったら教えてください)



そして、2周目も終わり、

とうとうマッチングタイム‼️


実は、2周目の時、

イケオジから

あなたが第一希望です的な、

連絡先を書いたカードをもらったラブ


2番イケオジと4番歌手志望、、


一瞬、迷ったけど、、


私は、もう

お金に苦労しそうな人は嫌❗️


という事で、、


【第一希望】

  2番のイケオジ

【第二希望】

 4番の歌手志望

【第三希望及び第四希望】

 どちらか?(どんぐりさん背比べ)


と、前回を反省し、

とりあえず全員の番号を書いた。


きっとイケオジとマッチングだろうと

思っていたらたから🥰


で、、

案の定、マッチング💓💓💓


その日のマッチングは2組。


マッチングした人は、

先に退席するというルールなんだけど、、


外に出たら、、、

歌手志望くんがお出迎え。


彼もマッチングできたんだー!


と思ったら、、


苺さんとマッチングできて良かったー


へっ?

私ですか?


頭に❓しかない。


絶対、何かの間違いだ!


そう思って、


他の方たちは?

と聞いてみると


もう、先に出てきいましたよ‼️


外を見ると、

イケオジが女性と携帯番号を交換中。


なんでー‼️‼️




長くなったから、

続きは次回に、、、

(なるべく早く、書くので待ってて下さい🙏)