千葉県観光の休日 | 平凡主婦の平和な日常

平凡主婦の平和な日常

4人家族の平和な日常。平凡がありがたく幸せに感じる主婦のひとりごと

2月の三連休、1日目はテニス→昼寝💤
2日目の今日は、朝から精力的に動きました。

今日のポイントは、


①インスタで有名になったらしい、
  亀岩の洞窟を見に行く。

②保田の頼朝の桜の里て河津桜を見る。

③木更津アウトレットで旦那さんのG-SHOCKの時計を見る

の3つ。


10時過ぎに出発🚗


アクアラインの殺人的な渋滞を抜け、12時くらいに君津のインターを降りました。

さてさて、お腹が減ってきたのでまず腹ごしらええー

ググってみるとお蕎麦屋さんが近くにあったので

、なんだかビビビっと来たので寄ってみました。




天ぷら蕎麦を注文。天ぷらがサクッサクッのふわふわで、とても美味しかったです。


さて、第一ポイントの亀岩の洞窟に到着。


朝に行くと光の加減でハートに見えるらしい。

千葉にこんな素敵なところがあるなんて知らなかったです。遊歩道も綺麗にあり、良いところでした。


次のポイントへ移動。

保田の道の駅の臨時駐車場に停め、桜の里に向かうも、人がだーれもいないキョロキョロ他の人はどうやら道の駅に向かってるよう。


河津桜は3分咲きかな?少し早かったですが、水仙がたくさん咲いていて、歩いているととてもいい香りがしていました照れ






ぐるっと一周して、保田の道の駅で水仙&河津桜の枝花を買い、次のポイントへ。

もう夕方の4時だというのに、アウトレットの駐車場はまたまた殺人的な混雑ショボーン


目的地のカシオのお店へ行ってか、コーヒータイム。


株主優待使えたので良かった。ほっこりタイム☕️


ミッションクリアで帰ろうかと思ったけれど、ググるとアクアラインの道が真っ赤っかガーン


8時になったら通行料も安くなることだし、これは後3時間どうにかして時間を潰そうという事になり、再度買い物へ。

女2人への財布のプレゼントを🎁&私の傘をゲットし、晩御飯はお寿司の函太郎。



大変美味しゅうございましたラブ


さて8時になったから道も空いているだろうと思ったけど、考える事は皆一緒。はい、まだ渋滞。

これは、東関道を使った方が早いとGoogle君が言うので、アクアライン回避の道で、スイスイ帰れました。



部屋の中はいい香りです。


咲くのかどうかはナゾ。200円でお試しです。



一日楽しく過ごしました。

旦那さん、運転、ありがとうございました♪