双子座上弦の月~身近な人から助けを得て解決方法を見直す | 天星水月のCosmical Voice

天星水月のCosmical Voice

天占易学カウンセラー・星詠みアーティストである天星水月が
あなたへのメッセージやポジティブな日常を綴る幸せ伝導ブログ

本日27日夕方17時52分、双子座上弦の月でした。

 

寒暖の差が激しい時ですね。

 

今日は随分暖かくなりました。

 

三寒四温で明後日には3月。

 

イベントごとがある方もいらっしゃるでしょう。

 

体調には注意したいところです。

 

上弦の月は見直し・方向転換の時。

 

今回の双子座月のサビアンシンボルは「矢で満たされた矢筒」。

 

 

強い集中力で問題解決に取り組む。

 

障害物を超えてその向こうに突き抜ける力。

 

優れた知性や能力で高い壁やハードルを突破する。

 

具体的で確実な対象を見つけようとする。

 

思いつめて健康を壊す可能性。

 

そんな意味のある月が10ハウスにあります。

 

社会的立場、役割において

 

そんな意識をもって私生活で安心したい。

 

そこに生産的エネルギーを送っているのは

 

牡羊座木星と金星、キロンのコンジャンクション。

 

8ハウスにありますと他者と結びつくことの喜び、、

 

その感情を大いに盛り上げる事になり、

 

そこにキロンが重なるとセラピスト、カウンセラーなどの

 

精神的指導者など救済的な役割となって

 

そういう身近な人からの癒しや助け、

 

楽しみや安定感が得られるという良い配置になっています。

 

に葛藤する魚座太陽は7ハウス。

 

サビアンシンボルは「騎手」。

 

捨て身の覚悟で新しい世界に飛び込む。

 

心を揺さぶられたものに大胆に飛び込むことで、

 

自分の道を切り開く。

 

自分自身と自分の直感を信じる事の出来る強さ。

 

誰にも頼らずに大きな決断ができる精神的な強さと自立心。

 

そういった意味があります。

 

人間関係のハウスですので、

 

そういった人に影響を受ける目的ということとなり、

 

安心したいとは葛藤しますが、

 

社会においての問題解決方法を見直すような、

 

そんな上弦の月になっていると思われます。

 

仕事や健康管理を表す6ハウスには水瓶座水星と、

 

それにゆるく重なる水瓶座土星があります。

 

仕事や健康管理においては知性的にはかどり、

 

安定的に働こうとして無理をしやすい時にはなりますが、

 

持続力、実直さが功を奏します。

 

10ハウス双子座火星水星と調和しておりますので、

 

実力志向、チャレンジ精神が働きかけ

 

アイデア力が高まるでしょう。

 

今回トランスサタニアンの天王星海王星冥王星

 

それぞれ他の社会・個人天体とはアスペクトは取っていません。

 

ですが、牡牛座天王星は9ハウスにあって

 

マイナー思想や哲学などへの傾倒

 

山羊座冥王星は5ハウスで独自のクリエイティブセンスの発揮

 

そこにセクスタイルの魚座海王星は8ハウスで

 

経済面での夢の広がり、目に見えないものの継承などを表し、

 

私たちの関知しないところで天意は動いていきそうです。

 

意識してみてくださいね。

 

3月に入ると大きな占星術的歴史的転換期がやってきます。

 

2年半ぶりに土星がサインを移って魚座に入り、

 

後半には実に14年ぶりに冥王星がサインを移って

 

山羊座から水瓶座に入ります。

 

そうして春分桜もありますね。

 

大きな転換点である3月。

 

また星詠みで伴走していきますね。

 

次回は乙女座満月

 

次の星詠みもどうぞお楽しみにラブ音譜音譜アップアップ虹キラキラ