牡羊座上弦の月~のんびりと宇宙に委ねてみる | 天星水月のCosmical Voice

天星水月のCosmical Voice

天占易学カウンセラー・星詠みアーティストである天星水月が
あなたへのメッセージやポジティブな日常を綴る幸せ伝導ブログ

明日30日朝10時20分牡羊座上弦の月です。

 

いよいよ2022年も残りあとちょっとですね。

 

私は本日蓼科に移動して参りました。

 

雪は少ないと思いきや、山を登るごとに増えていき、

 

宿泊先の前は軽く20cmの積雪。

 

車を入れる前に雪かきを総出でやりました。

 

皆様もそれぞれの場所でお過ごしかと思います。

 

しばしお付き合いくださいませ。

 

久しぶりの制限のない年末年始。

 

そうは言ってもインフル・コロナ同時流行とかで

 

私たち一人一人の信念が試されます。

 

それを表現するかのように

 

ホロスコープの左側に天体が集まっています。

 

牡羊座月は1ハウス。

 

サビアンシンボルは「水晶を見つめる人」。

 

 

物事の全体像を眺め仕組みを知る。

 

全体性(=水晶)を見つめ、観察したものを頭の中で再構成し、

 

その本質的な意味を自分なりにまとめる事ができる。

 

物事をトータルに直感できる能力。

 

強固な自己の世界を持ち、そこから世界や宇宙を見ようとする。

 

そんな意味があります。

 

1ハウスなので無意識にそんな自分であるという事です。

 

年末年始、仕事納めもし、

 

1年間を振り返っていろいろな出来事にはどんな意味があったのか、

 

自分なりに総括する時ですね。

 

来年は来年でどんな1年間にしていこうか。

 

まさにそんな時となりますね。

 

には逆行中の双子座火星がセクスタイルです。

 

3ハウスにありますので知性やコミュニケーションに熱中します。

 

自己主張が強くなる部分が生産的に働き、

 

私生活に活力を与えてくれます。

 

その元気なに葛藤するのが山羊座太陽

 

夢や希望、未来、友人や仲間を表す11ハウスにあります。

 

サビアンシンボルは「ハープを運ぶ天使」。

 

焦らず自然のリズムに適応する。

 

物事を頭で決めない。

 

宇宙の流れに乗って生活する。

 

時を待つ、流れに委ねる意識。

 

優雅でのんびりした雰囲気という意味です。

 

未来に向けて改革の意志を忘れず、

 

友人や組織と協力し合う

 

意識は社会に向いていますが、

 

総括も優雅にしている

 

社会を宇宙の真理にのんびりと委ねる意識

 

ある種の達観した意識を求められている時と言えます。

 

人との社交に熱中する火星

 

太陽に150度で訓練してくれているということは、

 

知識や情報は熱心に集めても

 

宇宙に委ねる度量が求められる。

 

上弦の月は新しく始めたことの見直し、

 

方向転換だったりしますので、

 

一旦宇宙にお預けするというのも一考です。

 

一方、山羊座水星と金星がぴったり11ハウスで重なっていて、

 

更に冥王星がそこに重なっています。

 

知的で具体的な未来や改革の話を友人や仲間と話すのですが、

 

冥王星が重なることで徹底追及になります。 

 

ここに1ハウスにある魚座海王星がセクスタイル。

 

自身の直感力の強い霊的な部分が生産的に働いて、

 

高いアイデア力、予測能力が加わります。

 

それが天の意図である可能性が高そう。

 

楽しく未来予想してみると

 

案外具体的なアイデアがどんどん出てくるかもしれませんね。

 

1ハウスには牡羊座に入ったばかりの木星もいて、

 

楽天的で恵まれているのですが、

 

ここに山羊座冥王星がセクスタイルしているので

 

自分の中の新しい分野

 

可能性が大きく開かれるようですよ。

 

新たな発見、是非してみてくださいね♪

 

あれほど葛藤していた水瓶座土星牡牛座天王星

 

只今アスペクトを解いてそれぞれノーアスペクトです。

 

水瓶座土星は12ハウス。

 

なんとなく持っていきどころのない

 

憂鬱な感覚があるかもしれません。

 

牡牛座天王星は2ハウス。

 

独自の経済活動に勤しむけれど、

 

それに関しては距離を取りがちに。

 

俯瞰してみるという感じでしょうか。

 

ドラゴンヘッドとゆるく重なっているので、

 

未来を見越した経済活動という事もあるかもしれません。

 

意識してみてくださいね。

 

とにもかくにももうすぐ年が明けていきます。

 

この年末年始は新たな未来に向けて

 

徹底的に語り合ってみてはどうでしょうか。

 

次回いよいよ2023年初星詠みキラキラキラキラ

 

蟹座満月です。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

次回の星詠みもどうぞお楽しみに照れラブラブ音譜虹アップキラキラ