天秤座新月~新たな流れはご縁からもたらされる | 天星水月のCosmical Voice

天星水月のCosmical Voice

天占易学カウンセラー・星詠みアーティストである天星水月が
あなたへのメッセージやポジティブな日常を綴る幸せ伝導ブログ

明日26日朝6時54分、天秤座新月です。

 

台風、温帯低気圧がようやく去り、

 

今日は気持ちの良い晴天です。

 

各地、被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

秋分が過ぎ、空気がますます秋めいてきました。

 

今回の天秤座新月のホロスコープを見ると、

 

潜在意識を表す12ハウスに個人天体が4つ集中しています。

 

新月もその中に入っていますので、

 

潜在意識でのスタートを表しています。

 

新月のサビアンシンボルは

 

新しい日の夜明け、すべてが変わった」。

 

周囲の状況下変化したことにある日気が付く。

 

心機一転生きなおす。

 

縁によって未来が作られていく経験。

 

自分の思惑通りにいかなくても、

 

宇宙がより優れた結果をもたらすことも多いと知る。

 

流れに身を任せることで可能性の幅が広がる。

 

天秤座は人との関係性から離れられないサイン

 

人との関係性に身をゆだねることで

 

予想もできなかった新たな展開がある。

 

それを受け入れ始める新月です。

 

オポジションしているのは牡羊座木星

 

6ハウスにありますので社会的順応性を表しますが、

 

新月とオポジションしていると

 

そのスタートが恵まれたものとなる事、

 

寛大に受け止められることを表しています。

 

自信過剰になる向きもあるかもしれません。

 

12ハウスにある残りの天体は乙女座水星と金星の合です。

 

潜在意識にあって無意識に社交的で発信を好む傾向。

 

そこに同じく6ハウスにある魚座海王星がオポジションで

 

茫洋とした健康対策や就労状況の中

 

新たな理想が潜在意識に生まれ、

 

それに向けて新たな流れが始まる。

 

宇宙の流れを信じて委ねるところに

 

山羊座冥王星が調停していますので、

 

天の意図が乗る。

 

行動の意味が分からずともそのご縁に乗ってみる。

 

それを徹底させられる天秤座新月という事です。

 

双子座火星が9ハウスにあって、

 

水瓶座土星とタイトに調和のトラインの角度を取っています。

 

水瓶座土星は5ハウスなので抑制的表現となりますが、

 

精神・思想・哲学などの分野に熱中するところに

 

持続性や安定性が加わるので

 

引き続きそういったものの勉強は良いのですが、

 

魚座海王星が緩く葛藤していますので

 

意欲にむらが出たり、

 

狙いが外れたりという事もあるかもしれません。

 

調和する土星にも相変わらず

 

牡牛座天王星が葛藤しています。

 

風変わりなリアクション、

 

伝統や歴史の否定、感情の変動を表しますが、

 

抑制した表現とは葛藤してギクシャクしてしまいます。

 

ただ、魚座海王星牡牛座天王星にセクスタイルなので、

 

眠りと覚醒の中からメッセージがもたらされる。

 

そういったギクシャク感も意味がないわけではなさそう。

 

今回の新月ではご縁からの流れを受け入れる、

 

思想や哲学に触れてみる、熱中する。

 

そういった事が顕在的ヒントになるのかなと思います。

 

意識してみてくださいね。

 

なんだかんだと9月もあと少し。

 

今年も残り1/4です。

 

逆行過多な今、

 

ぜひ潜在的自己調整を意識」してみてくださいね。

 

次回は山羊座上弦の月

 

次の星詠みもどうぞお楽しみに爆  笑音譜音譜虹キラキラ