本日も訪問ありがとうございますニコニコ

 

なぜ、アラ還になっても

「私は学び続けるのか?」

 

仕事や日常の疲れを癒したい休日に

学びを続けていくのは

「チャレンジグー」でしかないのですが

(寝ていたい日もある)

 

友人には気の毒そうに

「疲れてるなら休めばいいのに~あんぐり

と言われたことがありました(笑)

 

それでもそこに向かうのは

新しい事を知る度に

頭がぐんぐん動いてスッキリ。

少し自分が成長したようで

嬉しい気持ちになる。

ダラダラ寝てるより元気になれるからロケット



 

昨日は学びを続けているコーチングの履修のために

1日建物に缶詰🥫状態。

苦しそうに感じますが

 

「楽しいのラブラブ


 

学び続けている理由はそれぞれだけど、皆さん

「もっと(自分、人生、現状など)良くなりたい!」

と思って、現在進行形でチャレンジしている人たちだから空間にいるだけでとても刺激になります。


 

そして、みなさんコミュニケーション上手飛び出すハート

 


年齢も様々で20代~〇代まで(もう不明)

いろんな年代が入り混じっているのも面白い。

学ぶとチャレンジしたくなるのも

大人の学びの面白いところです。

 


参加者みなさんの人生経験を聞くのは

1冊の本を読ませてもらうようなもの

自分が絶対に経験しない事も聞けるので

真剣に聞き入ってしまいます。

そこから学びとれる事は山ほどあります!

 

 

私が考える「豊かに生きる」とは

「学び続けること」

「学びの刺激を楽しむこと」

「学びからチャレンジすること」

 


学び続けて、学びを還元して

良い循環を作っていこうと思います。

 


まずは健康第一でウインク

アラ還世代の美しさは

元気な心と体が基本。

 


今日も少しの学びとチャレンジ精神を忘れずに

良い一日を。