2024/06/24 | 健康、ダイエット、毎日の出来事

健康、ダイエット、毎日の出来事

日々の出来事、健康に関する事を思い付くままに

お久しぶりの更新。

色々色々ありましたが、

現在コロナ感染中

油断しました。


自宅ではマスクをしない友人宅で

アイスコーヒー飲む間だけマスク外した。

それもほぼ一気飲み。


会った日の夜熱を出して、翌日の夜受診してコロナ診断。

熱出した翌日も熱下がったから人と会ってたとか…

自覚ないのか〜⁉︎


でも、油断してたのは私。

コロナ感染増えていることも知っていたのに…

徹底しなかった。


バセドウ病、糖尿病、喘息、肥満

ハイリスクオンパレードなのに…


感染したと連絡してくれたことはありがとう

ハナノアで鼻うがいとうがい

葛根湯、補中益気湯、荊芥連翹湯、ビタミンCで予防開始。

でも接触2日後には鼻の奥に痛み

そして3日後喉パンパン、熱なし

早速簡易検査キットで検査。

はい陽性〜

その日は休みだったので、休日診療に電話

コロナの薬処方して良いかどうかわからないから症状は酷くないので休み明けまで待って主治医を受診してと。

熱は微熱のまま休み明けを待って受診。

はい、コロナでした。

診断から5日隔離です。


鼻水にコロナウィルスがあるうちはハナノア継続しまっせ〜