不安。心臓。白血病。 | 小児急性リンパ性白血病になったりんちゃんの闘病生活。

小児急性リンパ性白血病になったりんちゃんの闘病生活。

1歳8ヶ月で急性リンパ性白血病になりました。
りんちゃん一緒にがんばろうね。
絶対に大丈夫。


飲み薬増えてなんと7種類。
多過ぎだろ(._.)まぢ普通の子なら飲まんは。
ほんとりんちゃんがんばっとる。薬嫌がるけど飲んでくれるけほんとえらいよー。


そして結局一昨日も今日もまさかの好中球0Σ(゚д゚lll)

第二段階最後のエンドキサンは延期になったつもりだった。



でも今日先生からチラッと話しを聞いた。


りんちゃんの心臓の事。


今りんちゃんの心臓は結構へばってるわけで、もしこのまま点滴を続けて強い治療続けたら治療が終わっても、心臓がへばったままで一生心臓に負担をかける事になるかも知れないらしい。

戻る子は戻るけど、戻らない子はもう大人になってもずっと戻らないって。

ちょっと前の心臓に比べたら良くはなったけどこの先まだまだ強い治療をするから最悪心臓にガツンと負担がかかったら命を落とすかも知れないって。


やけ心臓の事を考えて、これから治療を変えるかも知れないみたい。
薬の量を減らしたり。

でもそしたらプロトコール治療やなくなるけ、白血病が完全完治できる確立もわからなくなるみたい。

今心臓の先生とかいろんな先生と話し合って、今までのいろんな例を参考に考えてるとこって。

ただりんちゃんの白血病はリスクが一番低くて治りやすい部類やけ、少し治療方針を変えても完治する確立は高いんぢゃないかと。


とりあえず月曜にゆうとかずに結果を出してお話ししますって。

先生にちょっとお話しがありますって言われる時ほんとに心臓がドキドキする。悪い事しか想像つかんけね。


そして結果、最後にするつもりやったエンドキサンは心臓の事考えてスキップになった。

ゆう的にはその薬を投与せんでもほんとに大丈夫なんか不安やった。



はあー。


ほんと不安すぎる。


白血病が完治しないかも知れないとかほんと無理やし。

かと言って心臓も大切やし。


ほんとどっちを取っても不安は消える事ないな。




もうなんでこうなるん。


ほんと神とは信じんは。クソ。

次から次へと。なんで問題が起きるん。






もうー。ほんとに平凡に普通に生活しとる全人類が羨ましいは。



苦しい思いしとる人もおれば幸せを感じとる人もおるんよね。

早く家族で幸せ感じたいなー。



ほんとなんでみんな楽しそうでゆう達はこんな思いせんといけんの?ってつくづく思う。こーゆー気持ちがもう腐っとるんかも知れんけど。

もうほんと、思ってしまうんよ。






月曜まで不安で不安で仕方ない。

はよ月曜なってほしいー。




photo:01



photo:02



photo:03




りんちゃんはこんなに元気なのに。





iPhoneからの投稿