めまいと上手に付き合う | めまい 耳鳴り 味覚障害

めまい 耳鳴り 味覚障害

鼓室形成術後、フワフワめまいと戦っています。
複数回左耳を手術してます、しんどいけど何とかやってます。

今朝の診察が終わったら退院です。

 

一度治まった回転性のめまいが数日続きましたが今は治まって、いつもの浮動性のめまいがあります。

 

いつもの入院ならめまいの症状がある内は「退院したくないなぁ」なんて暢気なこと思ってましたが、入院前日から自分の仕事をサポートできる人が居なくなって、病院での仕事量が増えて事務所でなければ解決しない資料とか...。

 

復帰すると大変だとは思います、しかし自分の病気がある中での仕事の存在は大きく、仕事ができる環境にいることをありがたく思います。

 

「めまいと上手に付き合う」今後自分が生きていく上で、仕事にも家庭にもこの言葉に尽きるのかなと思います。

 

耳の症状で悩んでる方早めに病院に行って診てもらってください。

 

ここからは自分の考えですが我慢出来る範囲または上手に付き合えると思ったら、そこからは長い目で見ることも考えてみてほしいなと思います。

 

自分は治りたい一心で病院を変えたり、治療や手術を繰り返して納得するまで行動しました、結果戻らない時間に苛立ち、現状を誰かのせいにしています。

 

参考になるかは分かりませんが、結果間違った行動をした自分のブログを暇な時にでも見てみてください。

 

ブログにお付き合い頂いた皆さん、あたたかいコメントに励まされました、ありがとうございました、しばらくは経過観察です。