臨月です! | りん(4歳娘と1歳息子)☆のんびり育児ブログ☆

りん(4歳娘と1歳息子)☆のんびり育児ブログ☆

マイペースにブログを書いてます!
育ちは神奈川県、住まいは愛知県です。

2016年8月生まれの娘、2019年7月生まれの息子、夫と4人暮らしです。
料理苦手、掃除は頑張ってます✨

やぎ座好きな時にブログを書いてますしし座

りん⇒ウサギ年、本気で産後ダイエットを決意する。

 娘⇒そろそろ3歳。ずぅーとしゃべってる。保育園大好き。

夫⇒2日前まで私の入院日を知らなかった…。



臨月に入りましたニコニコ

予定帝王切開の出産に決めました。

破水したり、陣痛きたら、緊急で病院へ行きます。

今の段階で、頭がきっちり下がってきてるので、ドキドキしながら暮らしてます。


2子メモヒヨコ

体重が10kg増える。

産後ダイエットを決意する。

妊娠2ヶ月頃から、出血に怯える。

2019年、春ごろ、なぜか、娘が5:30に起床し、しんどい生活を送る。昼寝なしの生活。

張りもなく、便秘だけがしんどくなる。

主治医の先生と相性がよく、検診が楽しみになる。

臨月に入るが、名前が決まらない。

母子手帳に、動きづらい、しんどいという記入が多い。


娘メモ鳥

お姉さんになろうと頑張ってる。赤ちゃんが産まれたら、だっこする、ベビーカーする、一緒に遊ぶなどと言う。

赤ちゃん産まれたら、ママ立って抱っこしてと毎日言われる。



出産とは違う話ですが、娘の幼稚園も決めました。
全然、調べていなかった幼稚園の噂を聞き、プレ幼稚園に行き、ここがいいなと思い、主人と決定してしまいました。
近いうちに、説明会、面接があります。
こちらも、ドキドキです。