今住んでいる街には、昨年迄、「無印良品」が、駅の近くの商業ビルの中のテナントに入っていました。
私は、「無印良品」で、文具やちょっとした簡単なパウチ食品、雑貨、たまに、衣服も、買っていました。ところが、先月、そこへ行ったら、閉店になっていました。😰
おそらく、「店舗の撤退!」😥になったのでしょう!引っ越して来て、「あっ!無印ある!」😃と安心して、「今度、行こう!」😌と思っていた矢先でした。引っ越し後、今の家のリホームに、時間とコストを取られていたので……。
そこで、自宅の近くには、「UNIQLO」は、有るので、昨日、初めて行ってみました。
札幌でも、冬の季節のヒートテックは、買いに行っていました。でも、約1年振りの「UNIQLO」の店内へと入って、少し、ウロウロして、商品のデザインを見て回り、今、必用な数点を手に取りました。レジに向かうと、驚き!😲
昨年まで、レジには、レジ店員が、だいたい平均7~8人人位(大きな店舗では、約10人位は、レジ店員)は、レジカウンターに居るのに、誰も居ない!😲
見ると、自動会計レジに成っていました!
私は、今回、ユニクロの自動化レジ初めてなので、戸惑い気味の行動だったので、直ぐに、1人の店員さんが、近寄ってきて、使い方を、教えてくれました。
右側の白色の箱みたいな箇所に、選んだ服を入れると、全ての商品タグを自動で読み取り、目の前の画面に、商品名と価格と数量と合計金額が、素早く、表示されました。「はっ!早いわ!これでは、人間要らないわ!」もう、AI化のBig Wave は、直ぐ、そこまで、来ています✨
凄いですね✨実は、昨日のネットニュースで、「イギリス🇬🇧で、「UNIQLO」が、人気で、売れている。デザインがシンプル。価格帯も御手頃。寒いイギリス🇬🇧でも、あの冬の必需品のヒートテックは、大人気!ヨーロッパのこの様な御手頃価格帯のブランドは、デザインが奇抜で、少しだけ、派手であったり、色も、主張が強くて、日常的に、気軽に着るには、やはり、「UNIQLO」みたいなシンプルな色とデザインで、意外に、高品質な日常服が、無かったために、かなり🇬🇧イギリスの国民には、刺さったみたいで、少なからず、ヒットしている!みたいです!」と現地に、在住の人が、YouTubeで、配信していました。
「UNIQLO」凄いですね✨🇯🇵日本の製品が、売れているなんて、少し、気になり、早速、最寄りの店舗に行きました!
そしたら、 この様な自動化されたレジ改革がおこなわれていたので、「レジが、自動化された!会計が、早いわ!」
やはり、「UNIQLO」は、これからも、成長して行く気が致しました。
素早い対応!それは、企業の利益を確保しますわ✨
流石、柳井さん、🇯🇵😲日本のアパレル業界では、多分世界トップクラスの会社になったのでしょう!
会社は、やはり、経営者を見るべきですね✨
素晴らしい!「UNIQLO」!頑張れ👊😆🎵