月命日(22回目) | 言いたいコト

言いたいコト

心の内を吐き出す自分だけの場所

1日、いや2日遅れになっちゃった驚き
ちょっとバタバタしてた今月の月命日。
でもなぁ…毎日毎日、今もずっと、
見えないだけで、傍に居てくれてる
って思い込んでるから、そのうちの1日でしか
なくなってるんだよな……。
もう、お花も特別なお供えもしていないしさ。
薄情かな?
それに、どっちかというと、
命日よりもお誕生日(正確にわからないので、
我が家に来てもらった日)の方が
何かしたい日になってきた。
生前ももちろんお祝いしてたけどおねがい
亡くなってしばらくは、命日に重きを
置いて来てた…来てしまってた、けど。
そんな風に変わってきたなぁと思って、
ふと気付いたら、再来月には三回忌なんだよね。
それだけ、時が経ったということ。

そりゃ、今だって、また会いたい。
触れたい。
匂いを嗅ぎたい。(変態笑)
(ウサが)何にもしてなくても、ずっと見続けたい。
それに、何ていうか……あの子達はもちろんのこと、
やっぱりウサギさんが好き!大好き!
愛しくてたまらない!
こんな風に思うほど、ウサギさんの魅力を
私に教えてくれたあの子達に感謝しかない。
出会えて、本当に良かった。

ウサギさんて本当……
ただボーッとしてても可愛いくて。
なんなの、もう!泣き笑い
掘られても、噛まれても、可愛くて愛しくて。
(痛いけど笑)
ヤバい、なんか思い出して泣けてきた笑
可愛い過ぎて泣けるとか、ウサギさんて何者?
(ウサギさんだよ)