長男がインフルエンザB型に

感染してしまい滝汗





私が休みを取ったり、

(初日に休みを取って病院に連れて行くのは200%私の役割になっている)



半休やテレワークを活用して

なんとかこなしていましたが、



昨日は旦那が休みを取って対応してくれました。



1日だけでも対応してくれるだけで

ありがたいと思わないといけないですが、



これまで私は何十日も休んで対応してきたけど



旦那はこの9年で


合計4.5日か5.5日ぐらい真顔



共働きなのに、少ないですよね。

休みを取ってくれるだけでありがたいのかもしれませんが。



で、



私は旦那に子供達をお任せして

仕事をしてきましたが、



帰宅して子供達に聞くと、



「パパなにもしていない。


ずっとゴロゴロしてYouTube見てた。


午後からはずっとお昼寝してたよ。


だから退屈だった。


お昼ご飯も自分で作った。」



なんですってびっくりマーク



一切、家事育児をしていないのです… 



想定内というか、いつものことだけど、



なんだかなぁアセアセ



何のために休んだのか…



せっかくだから子供の遊び相手するとか

勉強教えてあげるとか、



家事でもしてくれたらいいのにな無気力



時間がもったいないとか、

思わないのかしら…



と、思わずにはいられませんでした。



旦那が休み、私が仕事でも

家事はほぼ私の仕事なのはナゼでしょうか。



せっかく休んでくれましたが、



モヤッた1日でした昇天




 

 

 

 

 

 

インフルエンザと確定するまで

一切感染対策していなかったので



絶対私も感染してると思いましたが、



奇跡的にキラキラ



感染者は長男のみですにっこり



明日から通常通りに戻れる予定スター