この年度末の忙しい時期に、



長男がインフルエンザB型に感染しましたゲローゲローゲロー



仕事休みづらいし、

いろいろ忙しい…



経過の記録を残しておきます。



・土曜日の風呂上がり

寒い寒いと言うので寝る前に検温すると、37.6℃アセアセ

風邪でもあまり発熱しないタイプなので、ちょっと感染症を疑った。


・夜中、もう少し熱が上がったのか、寝にくそうだった。


・日曜日の朝

いつもより長く寝て起きる。

熱は37.2℃まで下がり、食欲もいつも通り。


・日曜日のお昼には平熱になり、その日はすっかり元気に過ごす。ただの風邪だったんだと安堵する。


このため、家族間の感染対策は一切していない真顔


・月曜日の朝

なんかしんどいと言うので検温すると、38.7℃の高熱がアセアセ

インフルエンザかコロナだと思う。


・月曜日の午前中

小児科受診して、インフルエンザB型確定。最高39.5℃まで上がる。


普段から食欲旺盛な長男は、食べやすい物しか食べないけど、まあまあ食べる。


・月曜日の夜

あわてて、感染症対策をはじめる。

(手遅れ感ハンパない爆笑


しかし困ったことに、

未だに1人で寝れない長男。


せめて反対側を向いて、1メートル距離を取って寝てもらう。

感染者と同じ寝室はヤバいよね真顔


・火曜日←いまここ

少しずつ解熱傾向に。元気も取り戻しつつある。


次男が寒い!と言う度に移ったんじゃないかとビビる私驚き


今のところセーフのようです。



でも、長男がインフルエンザと確定する前にクシャミ連発してたから…



もうすぐ発症するんじゃないかな昇天



かわいそうなことに、

次男は卒園式が無事に終わったものの、



ラストの保育園生活を送るはずが、

念の為お休みしているため、



ずっと行けていません爆笑



本人も不満そうだし、かわいそうに泣



今日解熱すれば長男も金曜から学童行けるはずなのて、



最後の1日だけでも保育園行けるといいなぁにっこり




 

 

 

 


 


卒園式はなんとか行けたから

まだ良かったかな…



長男も早く治りますようにスター